ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

片山津温泉

12月26日
いつもの湯快リゾートに、新しく『花・彩朝楽』が片山津温泉にオープンしたので、行ってきました。
http://www.hana-saichoraku.jp/index.html

ここは、女性のための施設ということで、男性だけでは、予約できないそうで、私も今回は、かみさんの
名前で予約しました。







イメージ 1

高速道路を走っていたら、雪が降ってきました。
天気予報通りです。
自転車を持って行って、サイクリングをするつもりで、予約したのですが、雪が降る予報だったので、
持って行きませんでした。







イメージ 2

事前に調べておいた、福井で有名な回転寿司屋で、お昼ご飯。
お勧めのボードに書いてあった、生まぐろ赤身、バイ貝、生鯖や、うに、ハマチ、茶碗蒸しなどを食べ、
満足、満足。
二人で、10皿も食べていないけど、お会計は、5.000円を超えていました。
私が良く行く回っていない安い寿司屋とあまり値段が、変わらなかったかな(^^;







イメージ 3

ホテルの部屋からの眺め。
建物の向こうに見えるのは、柴山潟の大噴水。

いつものように、ホテル内でカラオケを楽しむ。
なかなか変わっているカラオケボックスでした。
カラオケの後は、温泉に入り、いつものようにUFOキャッチャーをやりましたが、1,000円
使っても、ダメでした。







イメージ 4

夕食は、女性を意識してか、とてもヘルシーでした。

夕食の後は、かみさんは、エステ。
私は、また温泉に入りに行くと、誰もいない。
チャーーーンス!







イメージ 5

携帯電話のカメラで、露天風呂だけ撮りました。
露天風呂は、かけ流しになっていました。







イメージ 6

翌朝、外は、雪景色になっていました。
女風呂には、露天風呂がなかったというので、貸切風呂を予約して、一緒に朝風呂に入りました。







イメージ 7

貸切風呂。







イメージ 8

貸切風呂の露天風呂。

これまで何度か、湯快リゾートを利用してきましたが、ここは温泉も食事も、なんだかなでした。
まあ値段的に考えれば、こんなもんなのでしょう。

お昼前にチャックアウトして、御菓子城加賀藩で、お酒や饅頭を買って、加賀ICに向かうと・・・







イメージ 9

インターの手前に、こんなんありました。
今は、どうなのか知りませんが、一昔前は、山中、山代、片山津というと、慰安旅行とかで、
こんなイメージでしたよね。

夜は、自転車仲間との忘年会があるので、どこも観光せず帰りました。