ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

池ポタ

7月25日 土曜日

12時10分、干物になってくるわあーと、かみさんに言って、いつでも喫茶店に避難できるよう。、ピチピチパンツじゃなくズボンを履いて自転車でお出かけ。
サイコンの温度計はどんどん上昇し38℃になる。







イメージ 1

川沿いの道は、もわーっとした感じではなく、体を通り抜ける風は心地よい。







イメージ 2

三好池。







イメージ 3

三好池は木陰が多いので、暑い時期でも気持ちよく走れます。







イメージ 4

五重塔のような建物を見つけ立ち寄る。
なんだろうと写真を撮り、後から調べたら、去年閉店された「陣取」という食事処だったそうです。

h閉店前に行っとけば良かったです。
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23020524/







イメージ 5

保田ヶ池。
小っちゃいうさぎに服着せ紐でつないで散歩している人がいました。
こんな暑い日に服って冷却服なのかなー。







イメージ 6

サマーエナジーチャージ!
トロピカルな味で美味しかったです。







イメージ 7

愛知池。
本日の最高気温40℃が表示され、グランド側では、もわーっとした風になりました。

帰りの天白川沿いは、また心地よい風になり、日差しはきつかったけど、気持ちよく走ることが出来た3時間半のポタでした。



走行距離 44.21km
平均速度 16.4km/h
最高速度 37.7km/h