ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

芋煮会2015秋

10月24日 土曜日

kumaさん主催の「芋煮会」に参加させてもらいました。

8時には出発するよって言ってたのに、かみさんがなんやかんややってて、8時15分車で自宅を出発。
今回も、かみさんとグッチが一緒です。

9時集合のところを8時57分に到着。
かみさんとグッチとネギと柿を降ろして、自転車でサイクリングに出発~!







イメージ 1

良い道です。







イメージ 2

写真を撮るのに、前回からiphone使うのやめて、以前から持ってるEXILIMを使うようにしているのですが、起動が遅いからか、腕が悪いのか、ピンボケしちゃいます^^;







イメージ 3

コスモスが綺麗に咲いています。
機能的に詳しいことはわかりませんが、EXILIMのほうが、綺麗には撮れませんが、面白い写真になるような気がします。







イメージ 4

ロードも







イメージ 5

ミニベロも







イメージ 6

MTBも、みんな楽しそうに悪路を走破していきますw







イメージ 7

ここはどこですか~?ってな感じで、探検を楽しむ。

途中、TSDのメンバー2名がはぐれる。
つい自分自身が楽しんでしまい、TSDメンバーのこと忘れていました^^;
Uターンして探しに行くと、たぶんここだろうと思うところで違う道に進んでいく自転車を発見、追いかける。
ボトルを落として拾ってる間に、前を走っている人を見失い、左折するところを直進していました。
そのまま近道をしてルートに戻り、探しに向かってくれたkumoさんに電話し、広瀬で無事合流。

プチヒルクライムを楽しんで、芋煮会場に戻る。







イメージ 8

芋煮の準備は、サイクリングに参加しなかった人たち(ひみよしさんとtomさんとうちのかみさん)がほとんどやってくれていたので、私は柿を食べる。

ひみよしさんは、芋煮の準備の後、から揚げ屋さんになってくれました。
仕込が良いのか、揚げ方が上手いのかわかりませんが、美味しい!
目の前でたくさん揚げてもらっていたのに、写真は撮るの忘れましたw







イメージ 9

今回、秋刀魚も焼いてくれます。







イメージ 10

炭火でと言っていたのですが、途中で薪を足してファイヤー!







イメージ 11

生秋刀魚ですが、塩もしょうゆも味付けしなくても美味しかったです^^







イメージ 12

kumaさんが打ったうどんをしょうゆでいただきまーす!
すごいね、これは讃岐のうどんです。







イメージ 13

芋煮もいよいよ完成~!

芋煮を食べた後は、カレーのルーを入れ、芋煮カレーに変身。







イメージ 14

kumoさんの打ったうどんに芋煮カレーをかけて食べる。
美味いわあ~!
グッチは食べれなくて残念そうですw

みんなで片付けをして、記念写真を撮って終了。

サイクリングし、美味しい芋煮、から揚げ、秋刀魚、うどん、芋煮カレーうどんを食べながら、自転車談義、とても楽しかったです。

主催されたkumoさん、参加されたみなさん、ありがとうございました。