ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

爽やか信州(清里)

8月8日 土曜日

kanbeyaさんの、夏休み計画No.2「小淵沢基点清里・野辺山散策」に行ってきました!
当初、輪行で計画されていましたが、塩尻駅で40分待ちがあるので、車のほうが良いってことで、Gキャビンの出番です。
金曜日、自転車を積んで、着替えを用意して、早々と22時に就寝。
22時49分、きたーーーーー!
久しぶりの寝込みを襲うpipaさんからのメールw
旅につきもののハプニングを期待していましたが、早すぎ・・・
pipaさんがいつも連絡をくれる携帯は、緊急用&目覚ましに使ってるので、まず起きてしまいます^^;

4時半に目覚ましをセットしてありましたが、4時に目が覚める。
遠足の日ってわくわくして早起きしちゃいます^^

5時15分頃、集合場所に行くとすでにgenさんが仁王立ち。
自転車を積んでるとkumaさん登場。
少し早めに出発。
守山PAで、pipaさんたちに笑わせてもらった後、kanbeyaさんと合流し、いざ小渕沢へ!

どうでしょう、愛知県と比べて10℃くらい違うのではないでしょうか?
すんごく爽やかな空気の中を9時頃、道の駅を出発。

木陰も多く、25のギアのおかげもあり、速度は遅いけどいい感じで坂を上って、10時頃だったかな「アフガン」に到着。
kanbeyaさんの「八ヶ岳倶楽部を見ておいでよ」いうお言葉に甘えさせて頂き、歩いて八ヶ岳倶楽部へ。

八ヶ岳倶楽部の「森の散歩道」。

kanbeyaさんひとりををあまりお待たせしてはいけないと「アフガン」に戻ると、なんということでしょう!kanbeyaさんとお綺麗な女性が同じベンチで座ってる。
kanbeyaさんご一家と世界平和のためにお邪魔虫になっておきました^^;

kanbeyaさんのおかげで、受付番号1番をゲット!

辛さを前回は普通のBだったので、Cの辛口に。
美味い!
辛口がお勧めです^^
前回食べたときより、ベーコンは小さくなりましたが、ローストポークが付いています。

「まきば公園」。

ここでは水だけを補充。
清泉寮」に行き、ソフトクリームを食べる。
さっぱりとしたソフトクリームでした。

旧道を走って、JR最高地点の野辺山駅に。

kumaさんが、「幸せの鐘」を鳴らしてして合掌していたとかいないとか。

国立天文台 野辺山宇宙観察所」で、頭の上に電波望遠鏡をのせ宇宙と交信している大道芸人がいました。

ラストスパートと思い、ちょいと頑張って漕いで、「野辺山高原 平沢峠」。

流行の自撮りってやつ、やってみましたw
「千ヶ滝」は、下ってから上らなくちゃいけないので、やめ。

蛇に驚いたりしながら、さーっと下って、「延命の湯」さっぱりしてから帰りました。

走行距離 50.41km
平均速度 14.1km/h
最高速度 59.9km/h

kanbeyaさん、参加されたみなさん、楽しい時間をありがとうございました。
翌日のことを考え、終わりがせわしくなっちゃってすみませんでした。
これに懲りず、また遊んでください^^