ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

四万十川

10月16日 金曜日

21:30 予定通りkumoさんと一緒の自宅を出発

kumaさん宅経由吹上のサークルKにて、全員集合。
今回の参加メンバーは、kumaさん、ひみよしさん、kumoさん、oh!no!さん、○田さんです。

給油なしでは、土佐佐賀まで行けないので、事前に夜中給油できるポイントを設定しGO!GO!
徳島で給油後、ひみよしさんに運転を代わってもらい、爆睡。







イメージ 1

気がつけば、四万十川町中央ICを降りたとこのローソン。
ここで、kumaさん、kumoさん、oh!no!さん、○田さんは、窪川駅までサイクリング。
http://yahoo.jp/CV7Irc

ひみよしさんと私は「道の駅 なぶら土佐佐賀」に向かいます。
道の駅に車を停めて、土佐佐賀駅までサイクリング・・・ってほどの距離もなく到着。







イメージ 2

ここ本当に駅?
ドアが開いてるから入ってみる。







イメージ 3

ひみよしさんのライトで照らしてもらうと、間違いなく「土佐佐賀駅」でした。
特急が停まるのに無人駅って珍しいですよね。







イメージ 4

佐賀漁港で、戻りガツオ祭をやるようです。
今回のサイクリングルートから少し外れただけなので、時間があれば立ち寄りたいねとひみよしさんと話しながら電車を待つ。







イメージ 5

窪川駅6:45に到着。
輪行袋から自転車を出して、2台のスーパーコルサの撮影会をし、早朝サイクリングのみんなと合流して、四万十川サイクリングに出発~!
http://yahoo.jp/5k4A13







イメージ 6

霧がすごいんです。
少し良くなってこれです。
ゴッホゴッホと、霧にむせる朝です。







イメージ 7

少しずつ霧がはれてきて、山の景色も良くなってきます。







イメージ 8

久しぶりにコンデジを使ってのバックショットで、ひみよしさんの新車を撮る!
モザイク入れなくて良いように顔が切れてて、我ながら良いショットが撮れましたw







イメージ 9

写真を撮っているひみよしさんの邪魔をしにいくoh!no!さんw
いや、自転車が倒れちゃわないよう助けにいったのかな?







イメージ 10

また霧が出てきたけど、サイクリング的には問題なし。
日曜日のウルトラマラソンは、このルートを走るようです。







イメージ 11

「道の駅 とおわ四万十」で休憩。
http://shimanto-towa.jp/

とまとぶんたんを飲みながら、紅茶大福と、びっ栗まんを頂きました。







イメージ 12

信号も無く、サイクリングするに最高に気持ちよい道を走ります。







イメージ 13

沈下橋の写真を撮ったり







イメージ 14

沈下橋を渡ったりしながら、のんびり・・・・ いえ、途中からハイペースのバトルw

かわらっこ市で、お昼ご飯に鮎飯を食べ、コーラを補給。
中村の街に入るまでハイペース。
コンビニで休憩してから、ペースを落としてもらい海に向かうが、ちょっとした上り坂でみんなのペースについていけなくなる^^;







イメージ 15

海だ~!
ひみよしさんと私のスーパーコルサに、oh!no!さんのピナレロ、クロモリです^^
かっこいいなあ~!







イメージ 16

なにやら相談しています。

「hide、バテちゃって遅いから、置いていこうか?」
「そうだね、まだ俺たち走りたりないもんね」
「振り向いたらいかんよ」







イメージ 17

なんて会話があったかどうかわかりませんが、左足は痛いし、右股は攣りそうだしで、ちょっとした坂でも、インナーローで走ってたら、みんな見えなくなりましたw

みんな右折して、土佐佐賀港に行ったのかな~と思いながら、かなり遅れてるので、私は直進、トンネルを抜けてゴール。
みんな、土佐佐賀港には行かなかったそうで、車の周りで待っていてくれました。



走行距離 118.23km (走り始めサイコン止まってたから、たぶん+15kmくらい)
平均速度 21.8km/h
最高速度 44.2km/h



「こぶしの里」の温泉でさっぱりしてから、車で高知に移動。
宿泊する予定の「サウナ ルーマプラザ」が契約している駐車場に車を停め、戻り鰹を求めていざ出陣!



つづく