ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

お墓参りポタ

8月14日 木曜日

久しぶりに岡崎のお山に行こうかと思いましたが、お墓参りに行っていないことを思い出し、自転車でお墓参りに行くことにしました。

アミノバイタルカプシとレッドブルを朝食代わりに飲んで、9時に自宅を出発。
サイコンの温度計では28℃で涼しい。
八事でお墓参りをして、江南に向かいます。







イメージ 1

32℃だけど名古屋市内も涼しく感じる。
負荷をかけずのんびり漕いでいるからかなー。







イメージ 2

トランペットの練習しているおじさんがいました。







イメージ 3


汗だくになると思い、携帯をビニール袋に入れてるので、写真を撮るとき、袋から出すのがめんどくさいw

38℃まで上がったけど、そんなに暑くない。
もうこのまま涼しくなるのかな~?







イメージ 4


12時前にお墓参りをし、昼食は、ローソンのおにぎり100円均一につられ、通常140円の鮭イクラを1つ。
栄養が足りんといかんので、またもやアミノバイタルカプシとレッドブルを飲む。

庄内緑地で40℃になり、さすがに暑い。
街中を走るのをやめて左折して庄内川沿いを走る。







イメージ 5

橋の工事も着々と進んで、以前通行止めだったところも普通に通れました。

香流川沿いを走って、長久手市文化の家で休憩。
コーラを飲みながら、長久手応援ソングのDVDを鑑賞。

もう少し上流まで行って、古戦場周りで帰ろうかなーと思いながら、ふらふらと走り出しクリートをはめて・・・・

スッテーーーーーーーーン!

暖かいレンガに顔がゴツンコ!
それにあちこち痛いぞ!
いったい何が起きた!?

段差に気がつかず転んじゃった^^;

周りを見ると誰にも見られていないみたい。
ハンドルの向きを直し、そそくさと退散。
しばらく走って携帯がないことに気がつく。
あー、転んだときに落としたんだ!
急いで戻ったら、ゴミのように見えるビニール袋に入った私の携帯を発見。







イメージ 6

せっかく転んだ場所に戻ったので、パチリ。
この段差に気がつかず、転んじゃったんだね。







イメージ 7

イメージ 8

あーあ、グローブ破れちゃってました。
新しいの買おうかと近くにあるジャイアントショップに立ち寄りましたがお休みでした。

親友のお墓参りして、あれからもう16年になるんだと思いながら家に帰りました。



走行距離 87.76km
平均速度 18.9km/h
最高速度 48.4km/h