ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

魚・雨・肉

7月4日 土曜日
当初、ひもの食堂で朝食を食べ、鈴鹿峠で自転車を担いで、亀山でとんちゃんの予定でしたが、明け方まで雨が残りそうということで、出発時間を遅らせ、一力で朝食、関宿を観光して亀山でとんちゃんに変更。
遅らせたと言っても、6時に自宅を出発。
集合場所に向かう途中で、まだ時間が早いからと近くを走っていた〇岡さんと会う。
そう、自転車乗りの朝は早いんです。

ちょっと早く集合場所に着いたので、kumaさんの家に向かう。
出発前にkumaさんのパンクがあり、ほぼ定刻通りに出発。







イメージ 1

7時に「一力」に到着。
先週と同じ鉄火丼を食べる。







イメージ 2

いつの間にか小雨が降りだし、何かと話題になっている河口堰を観ながら走る。







イメージ 3

相撲の朝稽古を見学。
私たちもムーミン一族も、お相撲さんのような体型にはなかなかなりません。
やっぱ、とんちゃんじゃなくちゃんこ食べないとダメなのかなー。







イメージ 4

イメージ 5

東海道のミニチェアの、富士山や熱田神宮など見ながら走る。







イメージ 6

これまた何かと話題になっている東芝の三重工場を見ながら走る。







イメージ 7

力石。







イメージ 8

石は持ち上げれなかったけど、自転車なら任せときな!







イメージ 9

こんにちはー。







イメージ 10

杖突坂の洗礼を受け、懐かしい道を走って







イメージ 11

うーむ、oh!no!さんがバックを担いでいなくて良かったです。







イメージ 12

雨の中の亀山宿を走る。
雨が降ってるので関宿に行くのはやめ。







イメージ 13

12時過ぎに「亀八食堂」に到着、とんちゃん5人前、豚肉5人前を注文。
http://www.kamehachishokudo.jp/







イメージ 14

おらおら!って感じでみんなでまぜる。

思いのほか早く出来上がり食べる。
美味いな~!
すぐに食べ終わり、追加注文。







イメージ 15

今度はうどんを最後に混ぜる。
これがまたうどんというよりつまみになるくらい味がしみて美味しい。

帰りはもちろん輪行
名古屋駅、ちょいと一杯やって帰りました。
雨は残念でしたが、楽しかったです^^
企画してくれたkumaさん、お付き合い頂いたみなさん、ありがとうございました。



走行距離 85.87km
平均速度 19.2km/h
最高速度 37.9km/h

自宅に帰ってから、ホイールからタイヤを外して風呂で洗車。
翌日、スプロケも外しピッカピカ。
カトーサイクルにブレーキシューとワイヤーとケーブルの交換と、ホイールとBBのオーバーホールをお願いに行きましたが、3週間もかかるというのでやめ。
今、自転車たくさん売れているようで、組み立てだけでも3週間くらいかかるそうです。
予約すれば1週間で出来るというので、予約だけして帰りました。
20日に持っていくの忘れないようにしなくちゃ!