ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

八百津サイクリング

11月7日 土曜日

TSDのイベント「八百津サイクリング」です。
9時半集合、10時出発の予定だったけど、9時過ぎにはみんな集まったので、予定より早く出発。

いつはイベントの前に下見するのですが、ここ最近とても仕事が忙しくて、試走することが出来ませんでした。
そこで、先日、八百津を走られた、TSD顧問のひみよしさんに先頭の道案内をお願いしました。

ルートはこんな感じ
http://yahoo.jp/Ituhvy







イメージ 1

八百津といえば、「緑屋老舗」の栗きんとん。
試食させてもらい、お土産に栗きんとんと栗玉だれを購入。







イメージ 2

宮本武蔵が修行したといわれる「大仙寺」。







イメージ 3

宮本武蔵になったつもり?
ベトナム人のティン君は、宮本武蔵、知らないかw







イメージ 4

お昼ごはんは、「三勝屋」です。







イメージ 5

「パーコー定食」850円。
餃子のたれににんいくを入れて食べる。
美味しい~!
白飯もなにげに美味い。







イメージ 6

「旧八百津発電所資料館」
駐車場の案内看板しかないので、入り口への分かれ道を通り過ぎてしまいUターン。
確かに自転車や徒歩で来る人はいないでしょうからね^^;







イメージ 7

私は以前来た時に見学したので、今回は外から撮影w







イメージ 8

○田さんとoh!no!さんとティン君はちゃんと入場料を払って入っていきました。







イメージ 9

その間、ひみよしさんの自転車を見て語り合う人や、自撮り棒で自撮りする人や、あの山に登るのかなーと山を眺めている人など、それぞれです^^

見学を終え、旧道から「人道の丘」を目指して上ります。
車が通らないので、のんびりマイペースで走れる良い道です。
がっ!
思いのほか急坂・・・・







イメージ 10

みんな頑張りました^^







イメージ 11

上れば下ります。







イメージ 12

橋の上から蘇水峡の景色を眺めたりしながら







イメージ 13

下り基調で、こんな良い道をサイクリング。

名古屋から往復自走参加の○田さんとは、兼山橋南交差点でお別れ。








イメージ 14

「小山観音」で鐘を突いて道中の安全を祈念。
http://minokamo-kanko.jp/html/koyama.html

笠松方面から自走参加のひみよしさんとユッシーさんとは、41号の森山3交差点でお別れ。

駐車場までの上りバトルをする予定でしたが、信号の都合で先行してしまい、バトルはなし。







イメージ 15

「昭和銭湯 里山の湯」でさっぱり。







イメージ 16

kumaさんは、並んでフランクフルトを、oh!no!さんと私は、並ばずに買えた「郡上八幡限定の明宝ハム」を購入し、ごぶれいさせていただきました。



走行距離 39.83km
平均速度 15.3km/h
最高速度 50km/h

今回も、TSD顧問やベテランの皆様にサポートして頂いたおかげで、事故や怪我もなく楽しく走ることができました。
ありがとうございました。