ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

彼岸花

先週は、忙しかったなあー。
今週も世間ではシルバーウイークだそうですが、私は仕事だし、土曜日も仕事で自転車に乗れなかったし、悩み事の多い年頃の私はこのままだと心の病になると思い、日曜日、気分転換にちょっとだけ自転車でおでかけ。

9月20日 日曜日
グッチの散歩の後、9時ちょっと過ぎに出発。







イメージ 1

昔、JJさんに教えてもらった道をとことこ走る。
白鷺かな?
くつろいでいるところをお邪魔しまーす。







イメージ 2

ごんぎつねの駅とな。







イメージ 3

新美南吉の生家は、さわやかウオークの人たちで大賑わい。







イメージ 4

矢勝川の彼岸花







イメージ 5

新美南吉記念館の前で催し物をやっていたので、このいちじくのメロンパンを食べようかと思ったけど、売り切れていたみたいで買うことが出来ませんでした。







イメージ 6

コスモスの向こう側では、紙芝居をやっています。







イメージ 7

赤レンガの建物。
以前、来たときは耐震工事をやっていましたが、もう完了したようです。







イメージ 8

200円の入場料が必要なところと無料で入れるところがあり、せっかくなので200円払って見学。
赤レンガの建物のビデオを見てたら寝ちゃいました^^;







イメージ 9

出店で買った「インドカレー」を建物の中の休憩場で頂きました。
かぶとビールを飲みたかったけど我慢我慢。







イメージ 10

「かわら美術館」は帰りに立ち寄っただけで見学はなし。







イメージ 11

左側が歩道で、右側が自転車道と表示されていました。
きっとこのほうが安全なんでしょうね。







イメージ 12

酔芙蓉さんお勧めの「まるごと葡萄パフェ」を食べながらミニストップで休憩。

隣に座ったお母さんが、ちっちゃな子に「ちゃんと持って食べなさい」と言った後、手に持つよりテーブルに置いたままのほうが安定していることに気がついて、「あ、細かいこと言いすぎた、ごめんなさい、自分のやりやすいようにやりなさい」と謝っているのがなんだかほほえましかったです。



走行距離 70.88km
平均速度 17.2km/h
最高速度 43.7km/h