ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

TSD長浜ポタ

10月3日 土曜日

6月に天候不順で延期した、TSDの『長浜ポタ』です。

4時に目が覚める。
この時間、自走で参加のkumaさん達はもう走ってるかなーと思いながらまだ早すぎるってことで二度寝
6時に目覚ましで起きる。

7時に出発すれば十分間に合うのはわかっているんだけど、6時50分に車で出発。
途中、自走の人たちに会えるかと思いながら走ってたけど見つからない。
コンビニで、あんぱんと野菜ジュースを買い、駐車場で張り込み。
もしかしてと思い、集合場所に行くと、自走の3名がもう到着されていました^^;







イメージ 1

8時半集合、9時出発の予定でしたが、全員そろったので、予定より早く出発。







イメージ 2

今回、もじゃ君はロードデビューです^^
同好会の走り方も、なんとなくサイクリング倶楽部っぽくなってきました。







イメージ 3

醒ヶ井宿を観光しながらぽたぽた。
永田会長もロードを発注しているので、このクロスバイクを見るのもこれが最後かもしれません。







イメージ 4

「近江母の郷」で休憩。

ここからお城までフリー走行~!
先頭を○田さんが走り、その後ろをTSDのメンバーが行儀良く走ってる。
これじゃ~面白くないよねとkumaさんと話しながら走ってたら、かなりな速度でkumoさんが行くw
もちろん追いかける!
42km/hくらいで巡航し、信号で止まり振り替えると、○田さんがいるのはミラーで知ってたけど、なんともじゃ君も一緒についてきていました!
やっぱカーボンロードは、クロスバイクとは全然違うそうです。







イメージ 5

彼らは、もじゃ君のカレラを撮っています。

10時40分頃、「鳥喜多」に到着。
ポールポジションゲット!
開店は11時半からだから、みんなは長浜の街を歩いて散策。
○田さんと私は店の前で座って待つ。
少しずつ行列が出来てきて、11時20分にはお店の中に案内してもらえました。







イメージ 6

イメージ 7

「かしわ鍋」と「親子丼」。

美味いわあ~!
どちらも卵と鶏肉を使っているんだけど、味が違うのでセットにして食べるのが良いかもです。







イメージ 8

食べ終わって外に出ると、行列が長くなっていました。







イメージ 9

長浜では、骨董市をやっていたので、自転車を押して歩く。







イメージ 10

本日、唯一の昇り坂。

残念ながら、旧トンネルは通行止めで走れませんでした。







イメージ 11

遠回りだけど、バイコロジー自転車を走って、集合場所に戻り、「グリーンパーク山東」の風呂でさっぱりし、露天風呂をのんびり楽しんでから帰りました。



走行距離 40.04km
平均速度 18.4km/h
最高速度 43km/h