ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

背伸び

1月16日

昔、お世話になった人のご子息が、自転車に乗っているということがわかり、一緒に走ろうと
いうことになり、朝8時に迎えに行きました。
ご子息と言っても、私より年上の方なんですけどね(^^;

自転車を始めて2年くらいというので、かれこれ5年くらい自転車遊びをやっている私としては、
どんなもんだい♪というところを見せなくちゃと、30km/hくらいで、頑張って走る。
いい感じで汗をかいて、信号待ちの時に、振り返って、「気持ちいいですよね!」と声をかけると
「寒い」と言われた・・・・
なんだかんだと話を聞くと、カ●ハギサイクルの練習会に、ちょくちょく参加しているそうな。

いつもの香の兎で、うどんを食べようかと思っていたけど、朝ごはんを食べたので、いらないと
言うので、スルー(T_T)

そうだ!
あの激坂を上ってもらい、体力を消耗してもらおう♪







イメージ 1

チェーンが張られて、通行止めになっていました。
写真のくもり具合から、ここまで来るのに私がどれだけ、ハアハアしていたかわかりますよね(^^;

「この先は、ロイヤルの看板まで、真っ直ぐなので、グイグイ走ってちゃってください!」と言うと、
「もうグイグイ走っていますよ~♪」なんて言いながら、あっと言う間に見えなくなっちゃいました。

帰りは、向かい風。

「向かい風を頑張って走ると良いトレーニングになるんじゃない?」と泣きをいれ、前を変わって
もらうが、ちょっとした坂で、私は速度が落ち切れる。。。。

もう笑うしかない(^^;

コンビニで、休憩をさせてもらい、ちょっと復活。
でも、上り坂になると、12km/h。
家の近くの最後の坂は、9km/hで、もがき、11時半前に帰宅。
「私は完全燃焼したけど、物足りなかったでしょ?」と聞くと、「そんあことないよ、楽しかったから
また誘ってね♪」と言ってくれたのが、なんだかちょっと嬉しかったです。



走行距離 66.02km
平均速度 22.8km/h
最高速度 53.2km/h

距離は短くても、背伸びして頑張ると、達成感というか完全燃焼した~って感じがして、風呂に
入っているとき、すごく幸せを感じました。



おまけ

午後から、病気持ちの友人が、薬物について主役として出演するから、脇役としてきて欲しいという
ので、瑞穂競技場に行かなくちゃいけない。
午前中、完全燃焼し、風呂にも入ってしまったから、お腹が痛いと言って、ブッチしちゃおうかとも
思いましたが、車に自転車を積み行くだけ行って、たくさん自転車で走るようなら断ろうってことで、
車でGO!

kumaさんは、自転車で来ていました。
駐車場に車を停めて、寒空のした、脇役3号として、自転車のウエアに着替える。
ロケバスに拉致され、移動。
車の中で、うとうと。
これが気持ちよくて、撮影現場に着いた頃には、ちと元気になり、撮影開始♪
何度も走っては止まり、指示をされ、撮影。







イメージ 2

脇役1号。
めっちゃ元気です(^^)

撮影現場を、長良屋に移し、脇役2号と合流し、宴会風景の撮影。
やらせじゃないので、しっかり飲み食いして、ご馳走様♪







イメージ 3

本日のギャラ。



翌日
kumaさんは、香の兎にうどんを食べに行くと言うので、お付き合い。

かみさんに、「車を取りに行くついでに、うどん食べて来るね」と言うと、「逆方向じゃん」って
ばれてるし(^^;

行きは、なんとかついていけたけど、帰りは、ちょっとした上りで、引き離される。
こんなんで、週末、伊勢まで行けるんかいなと不安になりながら、瑞穂競技場に到着。
本当は、ダメみたいだけど、一晩停めて、追加料金500円。
安く済んで良かった良かった。
無事、車を引き取って帰りました。



走行距離 54.33km
平均速度 22km/h
最高速度 43km/h