ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

初パンク

今日も10時半過ぎに出発。
いつもの道を岡崎方面に走っていると、名鉄バスと一緒になる。
バス停で抜かすと、走っている時、抜かされて、またバス停で抜かして・・・・
このままでは排気ガスを吸いまくりになると思い、左折して、違う道を走りました。

会社に立ち寄って、出勤している人達に、新年の挨拶。
モジモジ君のような格好をしているので、そそくさと退散。
香の兎はもうやっているかな~、やっていなかったら、岡崎で味噌煮込みでも食べようかなあと
思いながら岡崎方面に向いました。







イメージ 1

営業していました♪
到着したのが12時ジャスト。
すぐに満席。
外で待つ人までできちゃいました。
暇人な私がお昼時に行っちゃってなんだか申し訳なく思いました。







イメージ 2

大樹寺でお参り、合掌。







イメージ 3

大樹寺の門から本当に岡崎城が見えるんです。
奥の門の向こうに岡崎城が見えるのわかります?







イメージ 4

岡崎城を目指して、路地裏を走っていたら、川に出て、左側に赤い橋が。
岡崎城は右の方だけど、綺麗な橋だったので、近づいて見ると、橋の向こうには、伊勢八幡宮
ありました。







イメージ 5

伊勢八幡宮にお参り、パンパン。







イメージ 6

川沿いを走って、岡崎城に到着。

旧東海道でも走りながら帰りましょうと走っていると、なんとなく乗り心地ソフトでいい感じ。
まさかと思い、タイヤを触ってみると、むにゅ。。。。。
スローパンクなら、空気だけ入れるだけでいいかなとも思ったのですが、時間もあるし、天気も
良いから、日向ぼっこでもしながら、チューブ交換をすることにしました。







イメージ 7

しっかり刺さった痕跡が残っていました(^^;
初パンクの修理は自分の中では、かなり手際よく出来ました。
自転車のあまり乗っていなかったので、漕ぐことは退化していましたが、パンク修理だけは、
進化したようです。







イメージ 8

旧東海道の松は、腹巻をしていました。

知立神社にも立ち寄ったのですが、人が多かったので、お参りはせず、帰りました。



走行距離 61.18km
平均速度 20.8km/h
最高速度 48.6km/h

神様、仏様を拝んだら、この人も拝んでおきましょう。







イメージ 9

神様、仏様、gen爺様。
パンパン、チーン、合掌。

こんなこと考えながら走っていたから、パンクしちゃったのかな(^^;