ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

道根往環

8月28日
前夜、久しぶりに飲みに出掛けなかったからか、5時半に爽やかに目覚める。
以前なら、すぐに自転車で出かけるところですが、今は、プラウザ三国志に夢中になっているため、
まずは、PCの前に座り、アッと言う間に、2時間が経ち、8時半にやっと自転車で出発。

以前なら、30km/hで走っていた道を、調子よく走っているつもりなのに、なぜか25km/h^^;
そのおかげで、いつも気がつかないものに気がついて、Uターンしてあっちに立ち寄りこっちに
立ち寄り。







イメージ 1

こんなとこに立ち寄って休憩。
携帯で、プラウザ三国志の砦を攻略するために出兵!
出先から、出兵できるように、朝、武将をセットしておいたんですw
プラウザ三国志を中心に生活しているような感じです。







イメージ 2

香の兎でうどんを食べて、行く先も決めていないので、iphone出調べた近くの寺に行って見る。
もっと古い寺かと思ったけど、普通の寺でがっかり。

実は、今週、香の兎のうどんは、3回目です。
kanbeyaさんのブログを見て、食べたくなり通っちゃいました^^;







イメージ 3

久しぶりにお山に入って、湧き水でじゃばじゃば遊ぼうと思ったら、先客がいました。







イメージ 4

実るほど、頭をたれる稲穂かな。
私はまだぜ~んぜん実っていないので、頭をたれれない小さな人間です。







イメージ 5

きつい坂を上っていると、足をつく理由を発見!







イメージ 6

『古道 道根往環』とな、これは行って見ねば!







イメージ 7

こっこれは、やばくないっすか!?

砂にタイヤを取られて、こけそうになったり、自転車を押して歩いたり、なかなか面白い道です。
どーにか、こーにか走って、出たところは、墓地。
もし行かれる人は、シクロ用の太いタイヤにするか、MTBにしたほうが良いと思います。

かなり疲れたので、くらがり渓谷に向うのをやめて、少し戻るよう感じで、アスファルトの道を走り、
二畳ヶ滝方面に向う。
途中、岡崎観光文化百選の牛落渓谷の滝を探すが、どれが滝なのかわからず、断念。







イメージ 8

滝脇小学校の看板を見て、きっと古い木造の校舎だと思い、来て見ましたが、普通の学校でした。
この学校、滝脇小学校じゃなく、山の上小学校と名前を変えたほうが良いと思います。

奥殿陣屋で休憩して、水源公園から、安城豊田サイクリングロードを走る。







イメージ 9

暑いから、服を脱いじゃったんでしょうね。
この後、パンツまで脱がないか心配。







イメージ 10

うーん、一緒に写真を撮りたい。
でも、ここは交差点。
信号が変わってすぐじゃないと、ポストの上にカメラをセットしている私を、信号待ちの車から、
なにやってんだ?と熱い視線を感じる。

よしっ!今だ!!!!







イメージ 11

しくじりました orz

このあと、2回チャレンジしましたが、上手く撮れず、信号待ちしていた女性ドライバーに
笑われ諦めて、15時に帰宅。




走行距離 86.38km
平均速度 18.1km/h
最高速度 57.8km/h

自転車で走って疲れたのか、歩道をダッシュして疲れたのかわかりませんが、楽しかったです。