ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

すぁわやか知多一

戦争ゲームに夢中になり、とーーーんとログインもせずブログを放置しているhideです。
ブログは書いていませんでしたが、私は旅行に行ったりとそれなりに楽しい毎日をおくっています。
みなさんは、いかがお過ごしだったでしょうか?って聞くなら、訪問せぇ~よってツッコミが入りそうな
くらい、みなさんのところにも行かず、面目ねぇ~っす。
まだしばらくはこんな状態が続くと思いますので、ご了承くださいm(_ _)m
 
7月10日 土曜日
ひみさん&magさんと一緒に、また香川まで美味いうどんを食べに行こうかと計画をしていたのですが、
magさんの都合がつかず延期することに。
久しぶりに晴れるみたいだけど、どこに行こうかなあと考えていると、金曜日、ひみさんから、知多一に
行きませんかとお誘いのメールを頂き、ご一緒させてもらうことにしました。
 
5時45分自宅を出発!
最近はアウターに入れる事が少なかったのですが、なんか今日は、調子良いみたいで、アウターで
スイスイ走る♪
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
コンビニでレッドブルを飲んで、朝からドーピング
これほんと効くような気がします。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
待ち合わせの名和駅に到着。
すでにgenさんとkanbeyaさんが到着されていました。
ひみさん、kumaさんもすぐに到着し、ひみさんの案内で出発~!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
初めは、こんな感じでのんびり走っていました。
 
アップダウンがたくさんあり、上りが見えると、『来い!』と誘うように、ひみさんが何度も振り返る。
手前から勢いをつけてダッシュ
出だしはいいんだけど、体力のない私は最後まで速度を持続できず、坂の途中で、まくられる。
でも、面白い^^
 
半田に立ち寄りミツカンの黒壁を見てトイレ休憩をして、また農道に戻り何回かバトルして遊びながら
えびせんの里で休憩。
この後も、上りダッシュを楽しんで師崎に到着。
○田さんと合流し、本日のメインイベントである昼飯を食べに行きました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
男の漁師丼が有名らしい、一馬屋。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
もちろん注文したのは、漁師丼ですが、料理が出てくるまで、口が寂しいので、あなごの刺身を
頂きました。
初めて食べたのですが、これが美味かった~!
白身魚のような淡白な味かと思いきや、脂ものっていて身に味がありました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
これが、漁師丼。
鯵の活き作りで、こんな状態なのにまだ動いていました。
身を卵としょうゆと胡麻とわさびを一緒に混ぜて、ごはんにかけて食べます。
これもまた美味~~~いっ!
蟹の味噌汁も美味かった^^
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
骨は唐揚げにしてくれました。
 
これで1500円というのは、お得ですよね。
今度、かみさんを連れてきてあげよーっと♪
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
口紅を塗っている鯛?や
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
金魚?や
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
たい焼き?や
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
夏の海を観て楽しむ。 
紫が眩しかったです。
 
※ 夏の海の画像は自粛させて頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
伸びた鼻の下を冷やして引き締めるために、氷を、いたーだきます。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
この量、どやっ!?
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
刺激的なものをたくさん見た人ほど、氷の量が多いとか多くないとか。
 
私は、お腹が痛くなるといけないから、氷はやめてあんみつを頂きました^^
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
東海市で有名な頭ふたつ。
ここまで来ると帰ってきた~って感じがします。
 
名和でみなさんとお別れし、扇川沿いを走ってのんびり帰りました。
 
 
 
 
走行距離 144.43km
平均速度 22.2km/h
最高速度 59km/h
 
風がひんやりと気持ち良く、とても爽やかな知多半島一周でした。
みなさんは、走り足りなかったようですが、私にはこれくらいが調度良いというかこれが限界かな^^;
 
誘ってくれたひみさん、遊んでくれたみなさん、ありがとうございました。
あんまりきついのは無理ですが、また遊んでくださいね~♪