ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

うめぇ~!

土曜日は、早朝から自転車に乗ろうと思っていたけど、外を見たら、天気がいまいちそう。
着替えもせず、PCの前で、ぐだぐだ。

かみさんが起きてきて、リビングのシャッターを開けたら、眩し~!
あれ?天気良かったんだ~。
どうしようか考えながら、PCの前で、ぐだぐだ。

「自転車乗るんじゃなかったの!」とかみさんに気合を入れられ、どこに行こうか考えながら、PCの
前で、ぐだぐだ。
どんどん時間が過ぎて、もう11時。

そうだ!大高緑地公園の梅は、もう咲いていると、昨日呑んでいたお好み焼き屋のママが言っていたから
大高緑地公園に行こう!ということで、いそいそと着替えて、11時半に自宅を出発。







イメージ 1

車が通らない道をのんびり走りたかったので、愛知用水沿いを走ります。
ガンガン走る気がなかったので、タイヤの空気圧も、いつもなら10気圧入れているところを今日は、
9気圧市か入れていなかったからか、荒れた路面でもトコトコ良い感じ♪
小石の飛び方も攻撃的じゃない。

サイコンの速度を見ると、18km/h。
なんだかとっても楽しい♪







イメージ 2

大高緑地公園、到着。
もちろん桜は、こんな感じで、まだまだですね(^^;

どこに梅が咲いているのかわからいので、高いところへ上ってみることにしました。
以前来たときには、ダートだった道が、綺麗に舗装されていました。
ボードや自転車が、下りで飛ばしたりしないよう、注意書きとブロックがされているとこを、犬の散歩
している人より、少し速い速度で、上る。







イメージ 3

うーん、どこなんだろう・・・・
なんとなくピンクになっているところがある、あの辺りか?
交通公園のほうから回って見に行きましょ。







イメージ 4

あったー!
ここだね(^^)







イメージ 5

綺麗ですね。
絵を描いている人もいました。







イメージ 6

これも、梅ですよね?







イメージ 7

きっと満開になると、遠くからでも、綺麗に観えるようになるんでしょうね。

ここまで来たから、1号線をちょっと走って、大江緑道を通り、先週行った「お好み焼きかあさん」に
行くことにしました。

お店に入ると、綺麗なおねえさん達が・・・・
カウンターに座ろうとすると、おねえさん達のために、今、席を空けたところだというので、いそいそと
テーブル席に座り、おでんを食べる。
なんとなく似ているから、姉妹なんでしょう。

店の雰囲気に合わない。
けど、嬉しい。

一番奥に座っていたおじさんも、近寄りがたいオーラのせいか、離しかけもしない。
おねえさん達は、なにやらお好み焼きのツウな食べ方を、隣りに座っていた、昔綺麗だったと思われる
オネエサン達に、伝授していました。

私は、おでん6本と、お好み焼きデラックスを食べ、ご馳走様。
お姉さん達が店を出るまで、店でまったりとして、帰りました。



走行距離 37.02km
平均速度 17.2km/h
最高速度 48.1km/h