ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

餃子のハシゴ

2月20日

またまたkumaさんプレゼンツに参加!
今度は、浜松餃子を食べに、旧東海道をのんびり走っていきましょってことで、いつもの
コンビニで、7時15分に待ち合わせ。
コンビニに着くとすでに、はだんさんが、待って見えました。
ミニストップって、店内で買ったものを食べることができるのがいいですよね。

しばし待つと、kumaさん、○田さん、pipaさん、まるサさん登場。
途中で、ランカスターさんと合流し、いざ出陣。







イメージ 1

いつもの『香の兎』で、うどんを食べる。
最近、真面目に仕事をやっているので、平日に食べることができませんでした。
久しぶりに食べたうどんは、めちゃ美味かったです(^^)

本宿で、もりぶでんさんと合流。
追い風をうけて気持ち良く走れます。







イメージ 2

天然記念物の「御油の松並木」をのんびり走る。
この道を江戸時代の人達も通ったんだろうと思うと、なんか楽しい♪

事前にkumaさんが調べてくれていた、昼飯を食べるお店を探す。
それらしい店はないけど、なにやら匂う。
ニンニクの匂い。
近いぞ!と言いながら、見つけられない。
近くのお店で聞いたら、すぐ横を通り過ぎていました(^^;







イメージ 3

希夢知ラーメン。
辛さを選べるので、普通で頼みました。
見た目より、辛くないのですが、唇が日焼けしたせいもあるのか、口の周りがヒリヒリ!
味は、テールスープに韓国冷麺を入れたって感じでしょうか、美味しかったです♪

この後も、旧東海道なのか裏街道なのかわからない道をのんびり走ります。







イメージ 4

「新居の関所から、自由走行」と聞いて、飛ばしたくて仕方なかった○田さんは、わーい♪

浜名湖の橋の手前から、みなさんに先に行ってもらい、最後尾から追い風を受けて、ガンガン加速!
あはははっと笑いながら、54.6km/hで、みんなを、バビューーーーン♪
ず~っとそんな速度で走れるわけもなく、まもなく、ランカスターさんに抜かれ、○田さんに抜かれ、
pipaさんに抜かれ・・・・
まあ、私はこんなもんです(^^;

最後は、曲がるとこで待っていてねって言っといたのに、待っていてもらえず、ひとり浜松駅に着くが
誰もいない。
迷子じゃん!
泣きそうになりながら、○田さんに電話するが、出てくれない。
kumaさんに電話していると、もりぶでんさん発見!
嬉しかった~(^^)
無事、みんなと合流し、いよいよ餃子との戦じゃ戦じゃ!







イメージ 5

『福みつ』到着~♪
15時だというのに、満席。
しばし待つ。







イメージ 6

福みつの餃子、討伐。
お代わりしようかという話もありましたが、やめ。







イメージ 7

『大王』到着~♪







イメージ 8

普通の餃子と海老餃子、討伐。
右側の白っぽいのは、海老餃子。
右の餃子は、普通の餃子。
味も普通に美味しかったです。







イメージ 9

『むつぎく』到着~♪
ポールポジションを取ることが出来ました。
あっという間に、行列。







イメージ 10

特大を合計6皿、討伐。
私は、ここの餃子が、一番美味しいと思いました。





走行距離 109.06km
平均速度 20.4km/h
最高速度 54.6km/h

企画してくれたkumaさん、参加されたみなさん、楽しい時間をありがとうございました。
またよろしくお願いします。