ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

鳥羽しました。

23日 土曜日

kumaさん&kanbeyaさんの名案内で、鳥羽に牡蠣を食べに行ってきました。

朝、4時20分に起きて、さっさと着替え、新瑞橋の牛丼屋で、豚汁を食べて5時20分に出発!
する予定が、起きてからもたもた・・・・
信号待ちのとき、時間を見ると、間に合いそうもなく、kumaさんの遅れるとメール。
新瑞橋交差点に着いたら、みなさん凍えて待っていました。
寒い中、お待たせして、申し訳ありませんでした。

私にとって、気持ち良いペースで、第二待ち合わせの、桑名に向います。
途中から、路面が濡れてる。
いや~この時期の雨は、嫌ですからね~、降られなくて良かったと思いながら、七里の渡しに到着。
ここでも、お二人を待たせてしまって、すみませんでした。

さー元気よく出発♪
走っていたら、なにやらポツポツ・・・・
手も足も冷たい。
朝、出発した時より、冷えてきているような気がします。








イメージ 1

気分は、こんな感じ。

そんな中、とんでもないことに気がつきました!







イメージ 2

この寒さの中、指きりグローブで走っている人がいたんです!

とても真似できないですよね(^^;

旧東海道を、kumaさんの案内で、ボチボチ走っていると天気も良くなってきて、凍っていた
顔も緩んできました。







イメージ 3

さあ、鳥羽を目指して、伊勢街道を走るどーーーー!







イメージ 4

伊勢街道と言えば、担ぎ。







イメージ 5

おばあさん達の会話が聞こえるくらい、のんびり走ります。







イメージ 6

伊勢街道にある、長戸門などを観光しながら、松阪に到着。

お昼は、『一升びん』で、焼肉。
せっかくなので、松阪牛を頼みましたが、一言で松阪牛と言っても、ピンキリなんですよね。
普通の肉と違いはわかりませんでした。
まあ値段なりってとこかな(^^;

伊勢街道を走っている時は、本当にのんびりポタだったのですが、伊勢から国道にでてからは、
kanbeyaさんが、ペースを上げる!
○田さんの闘志に火が付いたのか、kanbeyaさんを抜かして、○田さんが、先頭を走る!
夫婦岩のトンネルで、○田さんは、そのまま車道を走っていき、私達は、kanebyaさんの後に続いて
わき道のトンネルを走る。
トンネルを抜けたら、遙か彼方に○田さんが見える。

うおぉぉぉ~~~~~!!!って感じで追いかける!
なんとか追いついて、一緒に走っていたら、○田さんが、ペースを落としてくれた。
みんな一緒にゴールするために、ペースを落としてくれたんだ♪
さすがこれが、大人の走りなんだなあと思っていたら、またグイグイペースを上げて、最後は
ダッシュでゴールしました。

類は友を呼ぶといいますが、化け物と呼ばれる人の友人は、化け物でした(^^;







イメージ 7

美味しい牡蠣をたらふく食べてました♪



走行距離 148.23km
平均速度 19.9km/h
最高速度 42.4km/h

もちろん帰りの電車の中でも宴会。
調子に乗った私は、自宅近くの居酒屋にもよってたらふく呑み、消費した以上に摂取して帰りました。