ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

鯖トレ

鯖街道をポタして、ヨーロッパ軒で、ソースカツ&メンチカツを食べるという、ひみさんの企画に
参加したのは、あれは確か一週間前の5月22日。

金曜日の夜、お客さんと呑んで、寝たのは0時くらいで起きたのは3時。
呑むのを控えたので、二日酔いじゃない。
時間に余裕をもって、4時に自宅を出発。







イメージ 1

のんびり走って、名古屋駅に到着。
後ろに写っている人は、まったくの他人で、仲間ではありません。
電車が来た時、並んでいる私の前に、見事に割り込んできた人です。
大垣駅で乗り換えの時も、magさんが座ろうとしている席に無理やり座ってきた人です。
電車の中では、magさんとひみさんの会話に入りたかったのか「なかなかなか~~~!」となにやら
叫んでいた人です。

米原駅から、ポタのスタート。
と思いきや、ポタじゃなく、30km/hペースでスイスイ走る。
magさんに、バックの紐を引っ張られたり、押してもらったり遊ばれていると、淡々と走るひみさんとの
差が開くので、ダッシュして追う。
私はただでさえ、体力がないのに、まったくもう(^^;







イメージ 2

左側を走っているおばちゃんは、琵琶湖一周するのかな~、なんて思いながら写真を撮っていると、
賤ヶ岳に向って、ひみさん&magさんが、グングン走って行っちゃう。
上りで、ちょいとアタックしてみましたが、すぐに抜き返され撃沈。







イメージ 3

ボトルを忘れたので、ペットボトルで水分補給するひみさんを、ヘルメットを忘れたmagさんが
撮影する。
ここも、みなさんは余裕で走っていますが、私的には、かなりしんどい。

途中、休憩を入れてもらい、水坂峠に向う。
これがハイペースで、しんどいのなんの!
ポタじゃない!これはトレーニングだ!とぼやきながら、なんとか峠を越え、熊川宿へ。







イメージ 4

関所を拝むひみさんを撮るmagさん。
ここだけは、まったりと走るが、焼鯖を食べるのをやめて、うなぎを食べるってことで、次にGO!







イメージ 5

高原のような爽やかな道を走って、うなぎ屋に向います。







イメージ 6

magさんのポーズは、うなぎを表現しているそうです^^







イメージ 7

白焼きと

イメージ 8


腹いっぱいになった後も、遅れちゃう私は、おふたりに待っていてもらったりしながら、水晶浜や
馬背峠(トンネルを通過)走って、敦賀で銭湯に入りさっぱりしてから、ヨーロッパ軒で、カツやら
なんやら食べて輪行で帰りました。



走行距離 151.74km
平均速度 23.3km/h
最高速度 56.9km/h

うなぎ屋に着いたときのアベレージは、25km/hでした。
間違いなく私にとってはトレーニングでした(^^;

企画してくれたひみさん、押したり引いたり遊んでくれたmagさん、ありがとうございました。
しっかりお待たせしてばかりでしたが、これに懲りず、また遊んでくださいね~♪