ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

三国山

先日、かみさんと和倉温泉に行ったことを記事にしようと思いつつ、つい面倒になって書かないまま
現在に至る。
昨日、自転車で遊んだことを書いたら、もう和倉温泉の記事は書かないと思う。
記事は、すぐに書かないとダメですな^^;



9月18日
自転車で遊ぼうと思うが、日曜日はゴルフなので、あんまりきついのは嫌だなあと、どこに行こうか
決まらず、PCの前でうだうだ。
久しぶりに「ちゃりき」の記事を見て、車があまりと通らない林道っていいな~と思う。
さて、どこに行こう・・・
そうだ!
車に自転車を積んで移動して、なるべく車の通らない道だけを走ればいいんだ!
ってなことで、車に自転車を積んで出発^^







イメージ 1

戸越峠を汗も流さず車でクリア♪

親父の山小屋に車を停めさせてもらい、自転車でGo!







イメージ 2

のどかな風景を見ながら、のんびり走る。







イメージ 3

ここを右折して、三国山展望台を目指す。
先日、フロント50リア19で、山の中を走れちゃったから、今回もと思いフロント50リア20で
上り始める。
初めはいい感じ♪
でもすぐに、ゆっくり廻しているのに、呼吸が荒くなってきた。
ペダルが重い!
しまいにゃ~、ヴッ!と変な声を出してしまうくらいきつい!







イメージ 4

このままでは、声だけでなく、いろんなもんが出てきそうだったので、ここで足をつきました^^;
インナーに落としたら、なんて楽ちんなんでしょう♪
楽しい~と7km/hくらいで走っていると、ブーン・・・ブーン・・・
ブイが耳元でブーン。
目の前に来てブーン。
ブイから逃げるように漕いで、10km/h以上だと虫が気にならない。
でもそんなに頑張れない。
7km/hになるとブーン。
坂を上りながら、片手運転して虫と戦うのは、倍疲れます。







イメージ 5

虫に追われながら、三国山







イメージ 6

展望台は風が気持ち良く涼しくて、良い景色♪







イメージ 7

がっ!こんなゴミがあって残念。
ゴミは持ち帰りましょう。







イメージ 8

さーっと下って、お昼ご飯。







イメージ 9

じねんじょ定食。
以前、私が食べた、じねんじょとは、ちょっと違っていました。
味音痴の私には、普通の長芋で十分かな^^;

12時半頃、山小屋に到着。
温泉まで車で移動。







イメージ 10

イメージ 11

だ~れもいない、貸し切り状態で、入浴♪
風呂上りにマッサージ機で、のほほ~んとしてから帰りました。



走行距離 15.33km
平均速度 15.1km/h
最高速度 53.8km/h


今回の教訓
この季節は、日焼け止めは忘れていいが、虫除けは必需品だ。