ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

初乗りは雨

今朝、自転車に乗るつもりで起きた。
PCの前で、うだうだ。
またこのまま一日が終わってしまうと思っていたら、かみさんが起きてきた。
自転車仲間のひみよしさんが、雪が降るのがわかっていて、大晦日から伊勢に向って自転車で走って
初詣して帰ってきたんだよ、すごいだろ~!と、かみさんに自慢したら、年末年始、食っちゃ~寝、
呑んじゃ~寝を繰り返しているのとは、えらい違いだな!と言われてしまいました(^^;
それでも、しばらくうだうだしていて、10時半過ぎに着替えて出発。







イメージ 1

愛知用水沿いを走っていると、救急車と消防車が来た。
行き過ぎたようで、バックしてきた。
止まって見ているとパトカーも来た。
「なにがあったんです?」と若いおまわりさんに聞いたら、「それはちょっと・・・」というので、
「言えないようなことが起きたんだ!」と言うと、年配のおまわりわさんが、「それほどのことじゃ
ないよ」だって。
きっと、こういう場合、なにが起きたのか言っちゃいけないんですね。

愛知池に向って走っていると、雨が降ってきた。
Uターンしようかと思ったけど、またかみさんにバカにされると思い、そのまま走りました。







イメージ 2

愛知池。
こんな感じの天気なんだけど、雨が降っています。
結構ジョギングしている人達もいて、なぜか雨が気にならない。







イメージ 3

岩崎城。
親友の墓参りをしたついでに立ち寄りました。
自転車を担いで階段を上りました。







イメージ 4

イメージ 5

表忠義の碑。
ここまで、自転車では上れないので、歩いて行きました。

説明は、写真を見てちょ。







イメージ 6

結婚する前、グッチをよく散歩させた香久山の住宅街をポタする。
散歩したりポタするには、良い道です。

天白川に出て、川沿いを下り、赤池から平針に向って、裏路地を走る。







イメージ 7

イメージ 8

天地社。
初めて来た神社で初詣。

説明は、写真を見てちょ。

なるべく裏路地を走りながら、昔お世話になった人に新年の挨拶をして、帰りました。



走行距離 30.4km
平均速度 17.1km/h
最高速度 46.7km/h