ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

日曜も、うどん。

5月9日
新しくジャージ&レーパンを買うと早く着て走りたくなりますよね。
どんなだろうと着て、8時頃出発。

途中、半袖ジャージにレーパン姿の自転車乗りに抜かされる。
まっすぐ前を見て、真剣な顔をして抜かした人の後ろを、「おはよー」と私に声をかけてくれもう一人
抜かして行きます。
たぶん私より年下の子なんでしょうが、礼儀正しい私は、「おはようございます!」と元気よく応えて
おきました。
先の信号が赤になったので、追いつけるな~、後ろについて一緒に走ってみようかなと思っていたら、
見事に信号無視をして行っちゃいました。
前を走っていた人は、真剣な顔をしていたので、きっと念仏でも唱えながら走っていたんでしょうねw
車に轢かれるのは、自業自得ですが、轢いた方は、嫌な思いをするでしょうな。
出来れば人様に迷惑をかけずに成仏してください。
なんまいだーなんまいだー。







イメージ 1

またもや「香の兎」で、昨日と同じうどんを食べる。
二日続けてクマさんでした^^

昨日と同じコースをお山に入りましたが、昨日トイレを借りたところから、左折。







イメージ 2

天然の藤を見たりしながら、下る、下る。







イメージ 3

二畳ヶ滝。
以前、来た時より、水量が多いような気がしました。







イメージ 4

岩津水力発電所のつり橋。
ちっちゃ!







イメージ 5

奥殿陣屋では、イベントをやっているようでしたが、太鼓の演奏は11時半からだというのでパス。







イメージ 6

きれいに刈ってありました!

矢作川まで下って、水源公園に出ました。







イメージ 7

こういう道をポタポタ走るの好きです。

安城豊田サイクリングロードを豊田起点に向って走ります。







イメージ 8

途中から枝下緑道になるのですが、豊田起点って行ったことがないので、探してみることにしました。







イメージ 9

ここは、まだ走ったことがありませんでした。
標識が増えて、少しわかりやすくなったのかも知れません。







イメージ 10

枝下分水池に到着。
この先がわからず、Uターン。
裏道をクネクネ走って、153号に出て、走っていると、今度は同じジャージを着た自転車乗り
5~6人に信号で追いつきました。
35~40km/hくらいだったので、短い距離でしたが、車間距離をあけて一緒に走りました。
途中から私は旧道に入り別れ、のんびり家に帰りました。



走行距離 67.21km
平均速度 19.2km/h
最高速度 44.9km/h

家に帰ってから、風呂に入り、昨日と同じようにくつろいでいると、かみさんが、あ~でもない
こ~でもないというので仕方なく、たけのこを持って実家に行き、ついでに、稲武までドライブし
帰りに焼肉屋で、晩飯を食べ帰りました。

伊勢神ドライブインで買った、よもぎ大福を食べながらブログを書くもいいもんですね^^