ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

家出

11月13日
毎日毎日、PCの前に座り続けている私に、かみさんが、「自転車に乗って出てけー!」と言うじゃ
あ~りませんか。
「もう帰ってこないかも知れないよ」と歯ブラシセットと着替えをバックに入れて家出しました。

どこにいくというあてもないので、東に向ってぼちぼちと走り出す。
歩道をのんびり走っていたら、学生さん達が大勢歩いてきた。
こりゃいかんと車道に出て走っていると、背後から車にクラクションを鳴らされる。
時速7km/hで車道を走っちゃいかんですかね?
ロードに乗っている時より、かぶせたり、横に並んで睨んでから追い越していったりと、なかなか
みなさん、いじってくれますw
これからは、クラクションを鳴らされたら、ごめんよー!と謝れるように自転車に拡声器を取り付け、
護身用に鉄パイプを背負って走ろうかと思った43歳の秋。







イメージ 1

車の通らない道は、クラクションの騒音もないし、排気ガスの臭い匂いもなく、快適、快適^^
巷では熊が出没すると騒ぎになっていますが、ここにはパンダが出没していました。







イメージ 2

目的地も決めていないので、どんどん川を下っていくと道はダートに。







イメージ 3

こんな道を走るのは私くらいかと思ったら、同志がいましたw







イメージ 4

ダートを走るのも飽きてきたなあと思っていると、水を溜めているのか?なにか栽培しているのか?
よくわからないものを発見。







イメージ 5

浄水場なのね。
刈谷まで来たんだ。
これから、どうしようか考える。
温泉でのんびりしたいと思い、近くに温泉がないか、iPhoneで調べる。
すぐ近くに、「天然温泉かきつばた」がある。
近すぎるな。
温泉に入ったあとは、電車で移動したいから、駅の近くにないかと他を探すと、三河安城駅の近くに、
「天然温泉三州の湯」というのを発見。
よし、そこにしよー!
目的地は決まったけど、急ぐ必要もないので、あっちフラフラこっちフラフラと気の向くままに寄り道
しながら走る。







イメージ 6

図書館。
なぜ足を止めたかと言うと、ミニスカートの、ぉねえさんがここから出てきたから、なんとなく。。。
駐車場へ歩いていく後ろ姿を、そっと見守ってあげました。







イメージ 7

釣堀。
フナかな?
水が臭かったけど、お客さんは、そこそこいました。







イメージ 8

歩道をのんびり走っていると、上から、柿が落ちてきた!
電柱に柿???
電柱の上を見たらカラスがいる。
どうやら、カラスが柿の実を食べて、皮を捨てたようです。
なかなか器用に実だけを食べるんだなあと感心。
この皮が、頭に当たっていたら、かなり怒れちゃっただろうなあw







イメージ 9

妻に追い出された私が、逢妻橋を渡る。
だからなに?と言われても困るけどね。







イメージ 10

住宅を見ながら、のんびり走る。








イメージ 11

知立神社では、七五三の宮参りで賑わっていました。
お父さん、子供写真を撮るのに、必死です。

知立公園の紅葉&黄葉を見て、秋だなあ。
秋と言えば、食欲の秋だ!







イメージ 12

松屋








イメージ 13

大あんまき、買ったどーーー!
勢いあまって6本も買ってもうた^^;







イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

こんな良い雰囲気や匂いを漂わせている建物を見ながら安城へ。







イメージ 17

安城も秋ですな^^

安城駅に着いたけど、それらしい建物がない。
近くをうろちょろするが、わかんない。
もう一度駅に戻って、回りを見てみると・・・・







イメージ 18

三州温泉って、普通のホテルじゃんか~!
ここで、考える。
宿泊代で、5000円使うなら、居酒屋で美味しいものを飲み食いしたほうがいいな。
かといって、気分はもう到着して温泉に入りたい、自転車に乗るの嫌だな。
駅近くの温泉を探すと、共和駅の近くに、共和温泉と喜多の湯有松温泉がヒット♪
安城駅から共和駅まで、輪行
各駅停車の普通列車
車内で、大あんまきを1本食べる。
気分は旅人^^

駅から共和温泉に行くが、風呂上りにのんびり出来ないような感じがしたので、有松温泉に行く。
いい湯でした。
風呂上りにビールをと思っていたのですが、帰れなくなっちゃうなあってことで、我慢我慢。







イメージ 19

夜の有松の町並みもいいものです。
暑くもなく、寒くもなく、良い気持ち~。

家の近くのいつもの、寿司屋にたどり着き、生中3杯!
ぐびぐびぐび
うっまぁ~~~い!
このお店、夕方だと生中1杯300円なんです^^

いい気分で、赤霧島を飲んでいると、飲み仲間のおっさんが、ひとり、ふたりと来店。
結局、いつものメンバー。
かみさんに、「寿司けんで、ええ感じw」とメールを送ると、迎えに来てくれました。

短い家出でしたが、たっぷり冒険できました。
たまには外で遊ばないかんですね^^

走行距離 たくさん
平均速度 のんびり
最高速度 爽快感あり