ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

カキツバタ

5月8日

二日酔いの朝。
6時に目覚めて、PCの前で、三国志
天気いいな~、このままじゃいかん!着替えて出かけねばと思いながら、ぼよよ~~ん。
7時半頃、えいや!と気合を入れて、着替えて出発。
のんびり走って、香の兎に9時ちょっと前に到着。







イメージ 1

しゅうゆの温かいのに、生玉子をトッピング。
今、香の兎では、さぬきの夢2000という粉を使っているそうで、いつもより麺の硬さがないけど
こしはあるって感じで、なかなか美味いです。
いつもは、小(1玉)を頼むのですが、今回は普通(1.5玉)を食べました。
お腹、ぱんぱん。
重い腹をかかえて、お山に向います。







イメージ 2

鯉のぼりが、いわしの干物に見えてしまう私はいったい・・・・






イメージ 3

階段を見たら、この飢えは、じゃなくこの上は、どうなっているのか見てみたくなり、歩いて上って
みました。
結構、急で長い階段です。
自転車で走るよりきつい(^^;







イメージ 4

廃墟?







イメージ 5

この階段の先にある建物の奥に、社がありました。
お参りをして、階段を下りていると、急にお腹が痛くなってきて、あたふた。
自転車に乗って、トイレを探す。
ゲートボールをやっているお年寄りの方達を発見!
公民館のトイレを貸してもらえないかと頼むと、グランドの横にトイレがあると教えてくれました。
軽量化をして外に出ると、おじいさんに、「楽になったか」と言われ、「助かりました」と答えると
おじいさん、おばあさんに大笑いされちゃいました。
トイレを貸して欲しいと頼んだ時、かなり悲痛な表情だったんでしょうね。







イメージ 6

鼻歌を歌いながら、坂を上り、松平郷の高月院に到着。







イメージ 7

少しだけですが、カキツバタが咲いていました。
カキツバタ花言葉って、「幸運がくる」らしいです。

昼過ぎに家に帰り、お風呂に入って、くつろぐ。
あ~幸せ♪

夕方、久しぶりにカトー○イクルに行き、ジャージとレーパンを購入。
おばちゃんが100円まけてくれました。
カキツバタを愛でると、本当に幸運が来るのかもよ^^



走行距離 66.45km
平均速度 18.4km/h
最高速度 56.6km/h