ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

愛知池ポタ。

コルサのサドルポジションが気になり、先日からちょっとずつ調整しています。
コルサを買ってから、1,000Kmも走ってからポジション出しをしようとするなんて
おかしな話でしょうが、プロショップで、ポジションを合わせてくれたから、違和感があっても
そのうち体が慣れてくるんだろうと思っていました。

Kanbeyaさんが、
http://kanbeya2.exblog.jp/
新車を買った後、すぐにポジションいじりをしている記事を見て、もしかして私も合わせなきゃ
いかんかったのか!?と思い、まず8mmほど、サドルを前に出し、角度を少し前下がりにしました。

10日に、佐布里池の梅を見に行き、サドルの前後はこれでいいかなと思いましたが、前下がりに
したのは、失敗。
帰ってから、少し角度を調整しました。

今日は、サドルの角度を試しに、10のスパナを持って愛知池に行ってきました。














イメージ 1

久しぶりに愛知池に来たら、こんな看板がありました。
自転車の高速走行は禁止となっていました。
確かに散歩している人にしてみれば、速いスピードで横をすり抜けられたら、恐いでしょうね。
誰もいないところでは、30キロくらいは出しましたが、人を発見したら、25キロくらいにし、
抜かす時は、18キロくらいまで速度を落として走りました。














イメージ 2

風も穏やかで良い天気♪
サドルは、もう少し後ろを下げたほうがいいかな~と思いながらも、めんどくさくなって、
そのまま、2周しました。















イメージ 3

帰りは、愛知用水から天白川に抜けていく道にしました。
ここでも、看板発見!
この男の子と女の子は、このあたりのイメージキャラなのでしょうか?















イメージ 4

異常気象で、とても暖かい日が続いていますが、さすがに桜はまだでした。














イメージ 5

校庭に、でかい、くすのきのある小学校。
校歌にも、「高く~♪高く~♪ 高~くそびえるくすのきよ~♪」とくすのきがシンボルに
なっています。
グランドでは、サッカーの練習をやっていました。









結局家に帰ってから、サドルの調整をしました。
だいたい、ちゃりきの事務長さんが教えてくれたように、座るところが水平になってきました。
初めから、そうやれば良かったんですけどね(^^;



走行距離 35.99Km
平均速度 22.2Km/h
最高速度 39.4Km/h
道中、摂取したもの、お茶のみ。