ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

伊勢海老

今日は、10時半まで、自由な時間があったので、自転車に乗ろうと早起きをしたのですが、
風がビュービュー吹いていたので、二度寝しました。

起きてから、グッチの散歩をして、車を洗い、久しぶりに車内を掃除機で掃除し、ワックスをまで
かけました。
車もきれいになり、11時、予定通り、かみさんとお昼ご飯を食べにドライブに出発♪














イメージ 1

天気も良く、快調に走ります。
この伊勢湾岸道が、東名阪、伊勢道とつながったおかげで、伊勢がとても近くになりました。














イメージ 2

目的地は、ここ! 『問屋料理 川岸』
http://kawagishi.isemaruka.co.jp/














イメージ 3

伊勢海老の魚貝おどり焼きセット♪














イメージ 4

活きたまま焼くのでちょっと残酷かな(^^;
ぎゅ~ぎゅ~音がしてきます。














イメージ 5

焼けたかどーだか食べてみよ! むしゃむしゃむしゃ♪














イメージ 6

せっかくだから、アワビも食べちゃいましょ♪
美味しく頂きました。


伊勢まで来たのだから、おかげ横丁に行くことにしました。














イメージ 7

とりあえず、お土産の赤福をゲット!














イメージ 8

寒いので、甘酒を飲みました。














イメージ 9

おかげ横丁は、ゴミ箱もちょっと洒落ています。















イメージ 10

『花まん』を食べて帰りました。



こんな贅沢ができたのは、すべてかみさんのおかげです。
昨日は、2,000円で、14回、かかったそうです。
最近のかみさんは、連勝連勝で、本職よりそちらのほうが、収入が多いです(^^;