ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

大江川緑地

今朝は雨。
午前中は、のほほ~~んと時間を過ごし、お昼はかみさんと、どんどん庵で、うどんを食べました。
昨日の晩飯は、自転車仲間のkakoさんがくれた、パンだけで、朝は、牛乳1本、お昼は、うどんと
おにぎり。
ダイエットしてる!って感じですよね♪

午後からは天気も良いし、ちょっとポタポタしましょうと、自転車でお出かけ。
扇川沿いをのんびり下ります。














イメージ 1

大高緑地公園。
公園の中から上ると、ずいぶん楽で、へなちょこな私でも、前はアウター、後ろは真ん中のギヤで
スイスイ上れました。















イメージ 2

『お好みかあさん』で食べた後、帰り道として、kumaさんが教えてくれた、大江川緑地。
いつも夜暗い中を走っていたのですが、きっといいところなんだろうな~と思っていたけど、
やっぱり良いところでした♪














イメージ 3

同じ場所で反対から見るとこんな感じ♪














イメージ 4

真ん中あたりに案内板がありました。
左から走り始めて、とりあえず右までのんびり走りました。














イメージ 5

ここまで来て、『お好みかあさん』を素通りしては、申し訳ないと思い寄ってみたら
お休み。。。。
ダイエット中の私には、結果オーライかな(^^;

コルサを買ってから、一度も点検に出していなかったので、カトーサイクルに行くことにしました。














イメージ 6

走っていて、看板が見えたので、あれ?こんなところだったっけ?と思いながら行って見ると
違っていました。














イメージ 7

日曜日は忙しいからダメですか?とおばちゃんに聞いたら、大丈夫ですよと言ってくれたので
点検してもらいました。














イメージ 8

天白川の堤防を追い風を受けながら気持ち良く走っていると、梅を発見♪
でっかいカメラで写真を撮っている人もいました。









自宅に戻り、いつものように自転車を、拭き拭きしていると、なんだか変。
あ~~~っ!! チェーンに油が注してある!!!

私は油の汚れが嫌なので、ワックス系の潤滑油を使っています。
しまった! チェーンの油まで注してくれるとは思っていなかった。。。。

久しぶりにチェーンとスポロケを洗いました。





走行距離 36.21km
平均速度 19km/h
最高速度 43.8km/h



今日の体重 73.1kg   体脂肪率 26%

体重は減っているけど、体脂肪率が・・・・
体重計、変えようかな。。。。