ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

ちゃりき忘年会 翌日ポタ

宿で朝食を食べた後、用事があって帰るミツさんを見送り、明宝に向かい出発。
途中まで車に自転車を積んで移動。














イメージ 1

坂をのんびり上ります。














イメージ 2

天気も良くて気持ちいいです♪














イメージ 3

たどり着いたのは、明宝歴史民俗資料館。














イメージ 4

展示されているものは、寄贈されたものが多いようで、タグには、人の名前が書いてありました。














イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8

これらの道具を使っていた人達は、当時、どんな生活をし、どんな思い出あったんだろうと
考えるのも面白いです。














イメージ 9

腹が減ったので、道の駅まで、坂を下りました。
明宝ハムの串あげ、うずらの卵の串あげ、肉団子の串あげを食べました♪

この季節、温泉に入ってから自転車に乗ると、風邪をひくといけないので、車まで戻り、
車で、温泉に行くことになりました。














イメージ 10



イメージ 11

帰り道は、せせらぎ街道を走りました。
川沿いの下り坂なですが、きれいな景色を見逃さないよう、スピードを抑えて走ります。














イメージ 12

橋の上で、景色を眺めている時、genさんの後輪の空気が少ないということで、携帯ポンプで
空気を補充。

プシュ あれ? プシュ ん?














イメージ 13

あ~あ、空気、抜けちゃった~!

そこで私の携帯ポンプで、シュコシュコ♪

調子に乗ってシュコシュコやっていたら、バルブを壊しちゃいました・・・・・
genさん、ごめんョ。

結局、タイヤを交換することになっちゃいました(^^;





車まで戻り、帰る道中で、子宝温泉に入り、さっぱりして家に帰りました。



2日間の走行距離 48.65km
平均速度 14.9km/h
最高速度 38.9km/h