ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

矯正。

金曜日の新聞折り込み広告で、名古屋刑務所にて、土曜、日曜と矯正展が行われると知り、今日
かみさんと、行ってきました。











イメージ 1

名古屋刑務所は、昭和40年に、名古屋市内から、西加茂郡三好町に移転されたそうです。
ここは、再犯者や、その道のプロと呼ばれる人達が収容されていると、噂で聞いたことがあります。
消火用ホースで放水し、受刑者が死亡したという事件があったのも、ここですね。











イメージ 2

明るいイメージにしようとしているのか、音楽が流れていて、ちょっと無理があるかな?って
感じです。











イメージ 3

管舎の中の掲示されているものを見学し、三好ヶ丘中学、吹奏楽部の演奏を聴きました。

次のアトラクションが始まるまで、お好み焼き、焼きそばを食べて休憩。
さすがにビールは、売っていませんでした。











イメージ 4

フラメンコショー。











イメージ 5

この人は、見ていてフラメンコだなあ~と思いましたが、他の人は、ちょっと違ったような・・・・











イメージ 6

次のアトラクションまで、待っている時、ふと前を見ると、前に座っているおじいさんの帽子、
キャノンデールじゃないですか~♪
なぜか、なんとなく楽しい気分になりました。

次は、キッズ・ダンス!!!









イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9

子供たちは、楽しそうに踊っていましたが、親が、必死なんです。
一応、ダンスが終わったので、私たちが席を立って、会場を出ようと「すみません」とカメラや
ビデオを構えている親や、近くにいる子供に声を掛けると、「チッ」と舌打ちをした、おばさん。
舌打ちしたのが聞こえてんだよ~!!!!

子供の晴れ姿を撮りたいのに必死なんでしょうが・・・・・ 











イメージ 10

常識の無いおばさんは、ここで矯正されちゃってください。











イメージ 11

そんなこんなしている間に、施設内見学の11時が過ぎちゃっていたので、施設内の見学は
諦めて、お土産に、市原刑務所で作られた、味噌を買って、帰りました。