ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

広島出張。

この忙しい年末に、新しい仕事の打ち合わせで、岡山、広島に出張してきました。

木曜日 朝 5:30に出勤。
営業と一緒に、車で小牧市まで、お客さんを迎えに行き、営業1人、お客さん1人、私、計3人一緒に
車で出発~~~!!!

まずは、朝食、多賀SAにて、バイキングで腹ごしらえ♪
焼き鮭、焼き鯖、ウインナー、焼きそば、玉子、ハンバーグ、ごはんに味噌汁、食った、食った。
カメラを忘れてしまったので、写真はなしです(^^;

ちょっと早い昼食は、どこだったか覚えていないけど、水島ICの手間のSAで、ぶっかけ定食♪
いつもは、朝食は、牛乳だけ、昼食は、会社のお弁当を食べている私の胃袋は、悲鳴を上げて・・・・
トイレに直行!!

13:00から、2時間ほど、水島にて打ち合わせ。
打ち合わせが、終わったらすぐに車で移動。

広島駅前にある、ヴィアイン広島というホテルにチェックイン。
慌しくタクシーで出発!
広島って、道路を電車が走っているんですよ!!!
知っていました?

笑福に到着。

牡蠣の昆布焼き、生シャコ、牛タン煮、白子、カワハギの刺身、などなど、美味かったです♪
牡蠣の昆布焼きは、前回、営業が食べて美味かったと聞いていて、今回、どうしても食べたかった
やつです♪
生シャコ、これまた、話に聞いていたので、食べれて満足♪
カワハギは肝も付いていて、良かったです。
生牡蠣は、1月からしか出さないそうで、食べれませんでした。

2件目は、歩いて移動、スナック 『CHANCE』
営業が、前回、3人で、ウン万円使ってきたお店です。
XOを入れてあると聞いていたのに、キープされていたボトルは、ヘネシーのパラダイス・・・・
おいおい。。。。

このお店は、めっちゃ流行っていました。
ママさん曰く、夕方から雨が降ってきた時は、だめだけど、朝から雨が降っている日は、忙しくなる
そうです。
私たちが入店した時は、2名しか他のお客さんがいなかったけど、見る見るうちに満席。
それも、6人ほど帰ったと思ったら、すぐにまた満席!てな感じで、この日だけかも知れませんが、
とても繁盛していました。

私は、前川清の、『愛がほしい』と、長渕剛の『しあわせになろうよ』を歌って、成仏いたしました。

翌朝、珈琲館にて、夜明け前の駅前の風景を見ながら、ちょっと気取って朝食。
トースト、サラダ、ハム、暖かい珈琲、ブルベーリージャムののっかったヨーグルト。
辺りが明るくなるにつれて、人通りも多くなってきました。

9:00から3時間ほど、広島で打ち合わせ。
打ち合わせが終わったら、すぐに車で移動。

小谷SAで、ちょっと遅めの昼食。
カキフライ定食。
広島と行ったら牡蠣♪
やっぱカキフライは食べないとね。

会社に、19:00到着。
行きも帰りも運転してくれた、営業さん、ありがとさんです。
帰り、少しだけ寝ちゃって、すんまそーーーん♪

とにかく移動時間の多い、出張でした。