ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

おやつあげないわよ!

一番近くに住んでいる自転車仲間の、栄ちゃんが、新車を購入されました!
そこで、一緒に知多半島一周をしましょうということで、29日 7:50 近くの本屋さんにて
待ち合わせをしました。














イメージ 1

『サーリー クロスチェック』

クロモリフレームです♪
カンチブレーキなので、太いタイヤに変えることも出来、エンドもシングルに出来るようになって
いる!
好きなようにアレンジができる、頼もしいフレームです。

このシブい自転車を組んだのは、日進市にある、クエストです。
http://www.bike-quest.com/
12月25日のお知らせに、栄ちゃんの自転車が載っています。
私も何度かお店に行ったことがあり、オンリーワン号のフロントディレイラーは、ここで取り付けて
もらいました。

しばし自転車をみせてもらい、風が強いので、途中でUターンしちゃうかも知れないと宣言をして、
出発!!

東郷町は、晴れていたのですが、走り出して前方に雲が・・・・
とりあえずの目的地を、大高緑地公園に変更。














イメージ 2

大高緑地公園。
雪が降ってきました。 それもかなり。。。。

雪の中、走る元気はなく、帰ることにしました。














イメージ 3

栄ちゃ~ん! 体に雪が積もってきてるよ~~~!!!














イメージ 4

東郷町まで戻ると、路面は乾いていて、雪が降っていたなんて信じられないような天気でしたが、
雪が解けて、体も濡れてしまったので、そのまま解散。
ヘルメットの隙間に残っていた雪が、雪の中を走ったかすかな証拠といったところです。




走行距離 22.42km
平均速度 19.6km/h
最高速度 39.9km/h

ボトルにジュースを入れることも無く、もちろんおやつも食べない、雪中ポタでした。
栄ちゃん、これに懲りずに、また一緒に走りましょうね♪