ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

越前かに

去年、黄色いタグの付いた越前かにを食べに行きましたが、ゆでかには冷たかったので、
ちょっちゅね~♪ でした。

今年は、ゆでたてのアツアツ越前かにを食べるため、先月から、ここに予約をしておきました。
http://www.e-araya.com/etizengani-syokuji/etizengani-course.html


高速代を少しでも節約するために、ETCの通勤割引が活用できるよう、9時までには、
名古屋ICに入る計画でした。
ところが朝から、仕事のトラブル報告の電話が2件もあり、出発が予定より20分も遅れました。
なんとか9時前にICに入ることが出来て、あとは、100km以内で降りるため、長浜ICを
通り過ぎないようにすればいいと、一安心。


名古屋IC ~ 長浜IC 89.2km 2,450円 → 1,250円
長浜IC ~ 丸岡IC 100.8km 2,750円


雨のハイウェイを飛ばしながら、北陸は紅葉がすすんでいるなあ~なんて思いながら、
私は、重大なミスをしたことに気が付きました。





デジカメ、忘れた・・・・・





もう二度とこんな贅沢は出来ないかも知れないというのに!!
私の携帯電話には、カメラ付いていないし・・・
かみさんからは、ばっかだねーー! と言われるし・・・


結局、かみさんの携帯電話のカメラで少しばかり写真を撮ってもらいました。














イメージ 1

すばやい手さばきで、写真に写らない手。














イメージ 2

そして、食う。














イメージ 3

やはり、すばやい手さばき。














イメージ 4

そして、食う。









かに刺し アツアツの焼きかに アツアツのゆでかに 岩のり雑炊

美味しゅうございました♪





東尋坊で、へしこを買い、九頭竜温泉の平成の湯につかり、郡上八幡まで、景色を楽しみながら
走りました。
郡上八幡から高速道路で帰りました。

郡上八幡IC ~ 名古屋IC 93.9km 2,600円 → 1,300円だったかな?
ETCの通勤割引で、合計 2,500円 得しました♪

ありがやた~ ありがたや~。



さてと、財布の軽量化は成功したので、明日からは、体重の軽量化に、頑張るぞ~!!