ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

ちゃりき忘年会

土曜、日曜と、ちゃりき忘年会に参加しました。

帰ってきてから写真がなくなっていると思い、記事を書くことを断念していましたが、ひろさんに
助言を頂き、無事、写真を載せることができました。
一度、諦めたものが出てくると、本当に嬉しいですね♪
ひろさん、ありがとうございました。









土曜日、郡上八幡の宿まで、車で行き、そこから輪行北濃まで行き、川下りじゃないですが、
郡上八幡まで、下り坂をのんびり走る計画で出発♪














イメージ 1

電車の時間まで少し余裕があったので、川沿いをちょっとポタ。
左の山の上に少し見えているのが、郡上八幡城です。

私のクロブロの変速を事務長さんに調整してもらいました。
ブロンプトンの変速機は、ディレイラーが外にないので、どうすればいいのかわからなかったので、
とても助かりました。














イメージ 2

郡上八幡駅で、輪行するため、自転車を袋に入れます。















イメージ 3

電車の中は、貸切状態かと思いきや、スキー合宿の学生さんたちで満席でした。

みんな疲れているようで、みんな寝ています。
とくに右側の女性は、こっくりこっくりと頭を揺らし、後ろに行くとガラスで、ゴン!
前に行くと、スキー板で、ゴン!
最後は、上を向いて口を開けて寝ていました。
私たちが笑いをこらえていると、左側の男性が、気が付き、寝ている写真を撮ろうとしましたが、
カメラを出そうとごそごそしていたら、起きちゃいました。

青春って、いいですね~♪















イメージ 4

北濃駅で、自転車を組み立て、まずは、食事するところを目指します。














イメージ 5

ミツさんが注文した、あまご釜飯。




イメージ 6

kumaさんが注文した、山菜釜飯。





イメージ 7

私が食べた、山菜丼。

特別に美味いと言うわけでもないけど、旅の気分は味わえます。














イメージ 8

のんびりと景色を楽しみながら走ります。




つり橋の址を眺めていると、パトカーが止まり、警察官がこちらを見ている。
kumaさんが、振り向いて、パトカーの方を見たとたん、警察か二人がパトカーから降りて
来ました。
間違いなく、kumaさんの顔を見て、降りてきました。














イメージ 9

事務長さんが警察の職務質問を、笑顔で受け答えました。














イメージ 10

背後からカメラを向けると、kumaさんが反応。














イメージ 11

つられてみなさん、ポーズをとっている。。。。。
ちゃりきのメンバーにかかったら、警察官からの職務質問も、楽しいネタになってしまいます。

kumaさんが連行されること無く、無事職務質問を終えました。














イメージ 12

郡上八幡まで戻り、みたらし団子を食べたり、














イメージ 13

宴会のための酒を買ったりしながら宿に戻りました。



つづく。