ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

心が折れた。

今日は、午前中だけ自転車に乗ろうと思い、香嵐渓に紅葉を見に行こうと計画しました。

朝、7:00に自宅を出発。

半袖のジャージにアームウォーマー、レーパン姿で走り出すと、寒い。
このまま、山に向かって走るともっと寒いだろうなあ~~~。。。。


走り出してすぐに、心が折れた。












イメージ 1

車道を走るのをやめて、田んぼのあぜ道から天白川沿いをポタポタと、以前探検したところまで
走りました。
この先は、この自転車じゃ~ちょっとね。 ということで、Uターンし五色園に向かうことに
しました。












イメージ 2

朝日を浴びながら、ちょっとした坂道を走り、調子が出てきて、やっぱり香嵐渓を目指せば良かった
かな~と、心変わりしかけましたが、まだ寒いのでやっぱやめ。 
32キロ走行で五色園に向かってGO!GO!












イメージ 3

小さな花。












イメージ 4

ほとんど、紅葉していませんでした。












イメージ 5

五色園の中にある、六角堂に行ったことがなかったので、案内板を頼りにこんな感じの道を
走りましまた。












イメージ 6

探検家になった気分で、パンクさせないよう慎重に坂道を下っている時、出くわしたのが、これ!!!
五色園には、でかい人形があるのは知っていましたが、突然、出くわすとかなり驚きます。












イメージ 7

この坂を~ 越え~た~ら~~~♪ 幸せ~が~~ 待ってい~る~~♪

自転車を担いで上りました。












イメージ 8

六角堂。

この裏側は、住宅街になっており、せっかくの探検気分が台無しです。

そんなことを思っていると、突然の腹痛が・・・・
たぶんお腹が冷えちゃったんだと思いますが、もしかしたらバチが当たったのか!?












イメージ 9

階段をこけそうになりながら、ダートをダッシュ!!

ああ~~~、カギを持ってくるのを忘れてる~~~!!!
コンビニに停めることも出来ない!!












イメージ 10

なんとか岩崎城まで走り、自転車をお城の裏に隠して、事なきを得ました。

岩崎城では、菊花大会が行われていました。

菊を見て、すっきりしたので、香久山の遊歩道をのんびり走りながら、一度、家にカギを取りに
帰りました。












イメージ 11

大高緑地公園。

交通公園で、ロードに乗った、速そうな人と一度すれ違い、挨拶を交わしました。
私は車道から上ったのですが、その人は、公園の中から上ってきたようでした。
確かに、公園から上ったほうが安全そうなので、次回からは真似しようと思います。






8時頃までは、寒かったのですが、9時を過ぎる頃には、調度良い感じ気持ち良く走ることが
でき、11時に帰宅し時には、少し汗をかいていたくらいです。


お腹に不安があったので、今回のポタでは、買い食いはありません。
この季節は、あまり早朝から走り出しちゃ~ダメですね♪


走行距離 54.38km
平均速度 18.2km/h
最高速度 49.7km/h