ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

一力ポタ

自転車仲間のkumaさんから、一力で朝食を食べて、知多辺りをポタしないかとお誘いがありまして、
参加させてもらうことになりました。
一力というのは、中央卸売市場にある、お値打ちな値段で新鮮なものが食べれると話は聞いていた
けど、まだ行ったことがなかったので、張り切って、朝5:30に自宅を出発♪











イメージ 1

kumaさん宅に早く着きすぎたので、ちょっとポタして、双子池。











イメージ 2

秋ですね~♪ 
池の横にある柿木に、柿がたくさんなっていました。











イメージ 3

池の反対側にあったこの看板は、上下逆になっていました。
わざとでしょうか?











イメージ 4

kumaさんと一緒に、genさんと待ち合わせの場所に行き、3人で、一力に向かいます。
のんびりポタだと聞いていたのに、genさんは、レーパンにジャージで走る気、満々!!

一力に、7:00到着。
ここで待ち合わせの、JJさんとよなぐにさんはまだみたいですが、先にぼちぼち食べることに
しました。










イメージ 5

イメージ 6

シャコもハマチも、美味い!!!
刺身が、一皿750円っていうのは、めちゃ安だと思います。











イメージ 7

メバル?でいいのかな?魚の煮付け。
これもお上品な味付けで、美味しゅうございました。











イメージ 8

私の中で、本日のメイン、海鮮丼♪
JJさんの真似をして、豚汁まで付けちゃって、贅沢しちゃいました!!

この海鮮丼は、限定品なので、早い時間に売り切れちゃうそうです。
そりゃそうだと思います、だって、これで、700円ってのは、信じられないですから!
マジで美味かったです。











イメージ 9

genさんが食べた、アナゴ丼。
頭が付いていました!
これは、味噌汁付きで・・・・ 値段は忘れました。。。











イメージ 10

kumaさんが食べた、プリ海老のかき揚丼。











イメージ 11

ちょっと、ちょうだい! う~~ん♪ 確かにプリプリの海老でした。











イメージ 12

全部、食べ終わった頃に、寝坊したよなぐにさん登場♪


みんなそろって楽しい会話をした後、ボチボチと出発。
とりあえず、名和北交差点まで行きましょうと走り始めると。。。。
前日飲んだアルコールを発散したいとかなんとか言って、よなぐにさん、いきなりハイペース!!
ピスタで、ぐいぐい走っていくよなぐにさんに必死でついて行きました。











イメージ 13

JJさんの案内で、堤防沿いをのんびり走り、どこへ行くと決めていたわけでは有りませんが、
半田方面に向かいました。


つづく。