ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

雨にも負けず

今日は、姉の子供たちを連れて川遊びに行く予定でしたが、早朝からすんごい雷!!そして、とうとう
雨も降ってきました。
川の水が増水して危ないから、延期することにしました。

ところが、一番下の子が、うちに来て、「バーベキューだけでもいいから連れて行って!!」と
座り込みをはじめました。

朝、9:00 仕方なく出発。

こんな時間は、すでに高速道路は渋滞しているはず。
会社に電話して、交通情報を聞き、上社から小牧まで東名阪を使い、小牧から関まで一般道、
関から美濃までを東海北陸道のルートで、2時間で目的地に行くことができました。









イメージ 1

子供たちは、浮き輪に空気を入れてすぐに川遊び。
天気は、晴れ♪
水も濁っておらず、こいつぁ~いいや♪






すぐに火をおこし、昼食の準備。
今日のバーベキューのメインは、昨日、作った餃子です。
水を入れてふたをして、待つこと数分、










イメージ 2

できた~! どれどれ、パクパク、うま~い♪
写真を撮るのを忘れていて、こんな食べかけの写真になっちゃいました。










イメージ 3

不安定な天気で、午後から雨が降ったので、雨よけとして、タープを張りました。
この場所は、木陰なので、日よけの為にタープを張らなくても大丈夫なんです。
しばらくするとまた、晴天♪

せっかくタープを張ったということもあり、17:30まで、たっぷり遊びました。





ここ数年は、いつも外国の方が、音楽を流してバーベキューを楽しんでいたのですが、
今日は、まったくいませんでした。
その代わり、私がこの場所に遊びに来た頃のように、体に色々描いてある方達が来ていました。
若者が、爆竹を鳴らして、そのおじさんに謝っていました。
なんとなく秩序があって良かったです。