ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

しまなみ海道&讃岐うどん ③

17日

7:00に四国健康村を出発。
出発する時、グレートジャーニーに4バックを付けて、東京から10日かけて、四国に来ている
青年と一緒になりました。
すごいですね~!!
帽子をかぶって、普通のサンダル履き姿。
旅人には、サンダル♪ 
なんとも自由な雰囲気が、かっこ良かったです。











イメージ 1

まず、おにぎり1個と水分補給。
ここの店員さんが、すごく親切で、この人が一番うまいと思っているうどん屋さんの場所と、
食べ方を教えてくれました。











イメージ 2

『なかむら』
8:00到着。
お店は、9:00からなので、店の前で待ちました。
すぐに人が並び始めました。











イメージ 3

コンビニの店員さんが教えてくれた通りにちょいと細工をしたうどんです♪
熱いうどん小 150円
天ぷら 100円

これが、美味いのなんのって! こんなに美味しいうどんを食べたのは初めてです!!
もう一杯食べたい気持ちを抑えて、次の店に向かいました。











イメージ 4

『がもう』
すでに並んでいました。











イメージ 5

冷たいうどんにした為か、少し固めでした。
値段は、500円玉で払って、たくさんお釣りもらいましたが、いくらだったかわかりません。











イメージ 6

『彦江製麺所』
ここの場所は、わかりにくいです!

おおよそこのあたりではと、走ってから、コンビニの店員さんに、magさんが聞いてくれたのですが、
かわいらしい店員さんだったためか、橋を渡って左に曲がってその先は、むにゃむにゃむにゃ・・・
ヤクルトのおじさんに、もう一本向こうの道と教えてもらい、走り出すが、わからない。
ひみよしさんが、雨対策でかぶせた袋を気にして止まったところ、右側を見るとそこにありました!











イメージ 7

曲がり角にも、どこにも看板は無く、入り口にこれが貼ってあっただけでした(^^;











イメージ 8

熱いうどんに冷たいつゆを入れたんだったか、冷たいうどんに熱いつゆを入れたのか
忘れちゃいましたが、どちらかです。











イメージ 9

坂出駅から、輪行して帰りました。

岐阜駅で、magさんとお別れし、尾張一宮駅で、ひみよしさんとお別れし、一人駐車場に向かいました。










イメージ 10

な~んと!! 
駐車場に、事務長さんと、タイガーさん、あれあれ、akiさんまでいるじゃ~あ~りませんか~♪
旅の思い出話しや、味噌カツの美味しい店に行ってきた話等々、とても楽しく旅を締めくくって
頂きました。



走行距離 35.79km



トータル
走行距離 262.78km
平均速度 21.3km/h
最高速度 67km/h


青春18切符 残り3回分 9月10日までなので、次はどこに行こうか計画中です♪