ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

しまなみ海道&讃岐うどん ②

16日

6:00 今治健康ランドを出発。
吉野家があったら、朝定食でも食べたいな~と思いながら、とりあえずコンビニでおにぎりを
1個と水分を補給。











イメージ 1

ダチョウ倶楽部だそうです。











イメージ 2

吉野家のような店は、まったくなく、お腹すいたなあ~と思いながら、氷を食べてすっきり。











イメージ 3

今日は、海岸線沿いをのんびり走る予定だから、そのうち良い店があるでしょうってことで、
ボチボチ走ります。

ところが!!!!











イメージ 4

きつ~~~~~っい! こんな坂が!!!
旧道は、くねくねと勾配がきつくならないようになっていたようですが、新しい道は、まっすぐに
走るかわり、勾配がきついです。











イメージ 5

坂を上れば、こんな景色のご褒美があります。











イメージ 6

腹ペコになりながら、やっとたどり着いた、お店『かじま』 
16日まで、休み。。。。。











イメージ 7

腹ペコ大将、限界は近いぞ! たどり着いた、お店『きたの』
16日から休み。。。。。。。。。











イメージ 8

遭難者3名 無事、食事にありつけました。
私は、肉うどんにタコの天ぷらとハモの天ぷら、麦ジュースを頂きました。
店の名前は、忘れました(^^;











イメージ 9

人生楽ありゃ~♪ 苦もあるさ~♪











イメージ 10

『長田in香の香』の釜揚げ これ、6玉1,000円
3人で、ペロリと食べちゃうくらい美味しかったです♪











イメージ 11

『UDON』っていう映画のロケあと。
ガードマンがいました。
こういうのを見ると、映画を見たくなります。

今治健康ランドで、ビールを飲んでいる頃から鼻が詰まりだして、もしかして風邪?って
感じだったのですが、この辺りで私は、ハナタレ小僧となっておりました。
丸亀城をちらりと眺めて、薬局に立ち寄ってもらい、風邪薬を購入。



四国健康村で宿泊。
我慢できずビールを飲んで、騒いで、寝る前にお風呂に入ったら、なんとなく調子が良くなったので、
薬は飲まずに寝ました。



走行距離 148.55km



つづく。