ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

くらがり渓谷

今日は、以前、車で下見に行った、くらがり渓谷に行くことにしました。

朝、5:30に自宅を出発。

走り出して、ボトルを忘れたことに気が付き、Uターン(^^;
これまで、コンビニでペットボトルを買って、そのままボトルゲージに入れており、
自宅から飲み物を用意して出発したことがないので、忘れちゃいました。
今回、初めてボトルを使います。










イメージ 1

岡崎城
約、1時間くらいで着きました。










イメージ 2

イメージ 3

大林寺。










イメージ 4

岡崎市内の、こんなとこや、

イメージ 5

こんなところを見ながら、くらがり渓谷を目指します。










イメージ 6

県道37号は、こんな感じで、気持ち良く走れます。










イメージ 7

くらがり渓谷、到着。
ここまでは、気持ち良いサイクリングでした。










イメージ 8

休憩していると、ロードに乗った速そうな人達が、どんどんやってきました。

先に休憩していた3人がスタート。
後から来た人達は、まだ出発しないようなので、恥ずかしながら私も出発。
いってらっしゃ~いって声をかけてもらったのが嬉しかったです♪

すぐにフロントはセンターに。
気持ち良く、クルクルクルクル♪

先に出発した3人に追いついた~~~!!!
マジ!!
私って、もしかして凄いのか!?

な~んて思ったのは、ほんの一瞬だけ・・・・
3人は話をしながらのんびり走っていただけでした。
会話をやめた3人が見えなくなるのに時間はかかりませんでした(^^;

く~~~! たまらず、フロントインナーに・・・・・










イメージ 9

ここを登りきれば、トマトソフトクリームが待っている~~!!




ふ~~♪ なんとか足つきなしで、登りきれました。

作手村 道の駅に到着。
まだ時間が早かったので、ソフトの店が開いていない。
仕方ないので、コーラをグブグビ飲んで、店が開くのを待ちました。
待っている間、安城?から来たというジャイアントのロードに乗ったお兄さんとお話することが
できました。










イメージ 10

トマトソフトクリーム♪   今日は、ミックスにしました。










イメージ 11

イメージ 12

下山の五平餅。 でかいっす!











イメージ 13

根引峠。
ここからの下りは、かなり飛ばせます♪ 本日の最高速度は、ここで出しました。





くらがり渓谷のコースは、豊田市から行くより、岡崎から行ったほうが、いいかな。
なんとなく下り坂が多かったような気がします。

豊田市内に入ってから、めちゃ暑い!
東郷町に入ったら、もっと暑い!
フラフラになりながらも、13時までには、帰る事ができました。



走行距離 113.52km
平均速度 21.9km/h
最高速度 60km/h