ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

じねん亭

5月14日 土曜日

オートバイで旅にいく計画をしているので、今週末は、かみさんとの時間を大切にせねばってことで、朝から、かみさんと一緒に『美好餅』へ行き、手土産を買って、『日進市民会館』へ。

 

 

いろいろあるんですね。

かみさんが用事があるのは陶芸連盟展。

 

 

陶芸連盟展のあと、茶華道連盟展をちらっと見て、ドライブへ。

 

 

『じねん亭』。

 

 

ざる蕎麦、じねんじょのかば焼き、馬刺しを注文。

 

 

じねんじょのかば焼き。

美味しいね。

 

 

馬刺し。

かみさんは、静岡より美味いと絶賛。

 

 

ざる蕎麦。

塩を少し付けて食べてから、汁で食べると説明を受ける。

安定した美味しさですね。

 

 

先日、食べれなかった、『どどめきの里』の五平餅。

 

帰りに、『花の木』で、鶏の丸焼きを買おうとしましたが、40分待ちと言われ、ももと巻きを買って帰りました。