ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

四国カルスト

5月19日 木曜日

 

 

2:11 こっそりと自宅を出発。

 

 

5:00 『茨木千堤寺PA』

あはははっ!張り切って出発したけど、眠たくなり、ヘルメットをかぶったまま、椅子に座って仮眠しちゃいました。

 

 

『与島PA』

 

 

9:15 『よしや』で遅い朝食。

 

 

かけのひやあつを頂きました。

相変わらず旨いね~!

 

 

『UFOライン』入口でトイレ休憩。

 

 

いぃ~ねっ!

 

 

青空だったらもっといいだろうけど、贅沢を言っちゃ~いけません、雨じゃなかっただけでもありがたいです。

 

 

途中、通行制限で少し通行止になったけど、13:30に『TSUCHIGOYA』で遅い昼食&モンベル会員で少し安くなった本日初珈琲を頂く。

 

 

天狗高原

 

 

素晴らしい!

これが四国カルストなのだ。

なんかバカボンパパみたいな言い方・・・ これでいいのだ。

 

雨に降られることもなく、18:30に、駐輪場「サイクルステーション モンキーズ」にオートバイを預ける。

この駐輪場、屋根はあるし24時に施錠してくれるし、お気に入りです。

すぐ隣にある『カンデオホテルズ松山大街道』にチェックイン。

最上階の露天風呂でさっぱりしてから、さあ晩飯晩飯。

 

 

『おときち家』

生ビールのあと、日本酒を注文し写真を撮ろうとしたら、「これも一緒に写しますか?」と店員さんが声を掛けてくれました。

にごり酒なんてのも飲んじゃって、少々飲みすぎたかなって感じで大満足でホテルに帰りました。

 

走行距離 709.9km