ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

お墓参りと『ちょうじゃ屋』

5月2日 月曜日

3時に目が覚めて、4時頃、自宅を出発。

八事のお墓は、まだ大学側の入口の門は閉まっていたので、開けて入場。

夜明け前のお墓を歩いている人がいて、ちょっとびびる。

 

 

夜明けの『MIRAI TOWER』。

 

 

5時、ずいぶん明るいです。

 

 

6時半、江南のお墓参りをして、『曼荼羅寺』。

 

 

うーん、今年はいまいちかな。

 

 

慈光院』の粋な小坊主。

 

 

実家に行くに、お土産をと思い、先日、バイク仲間に教えてもらった『ちょうじゃ屋』にドライブがてら行ったら、奇跡的に空いている!

 

 

店内で「おはぎ」を頂きました。

 

 

「長者餅」を4パック購入。

 

実家でも評判が良かったので、今日(5日)静岡の帰り、昼過ぎに行ったら、すでに売り切れでした。

はやり2日は奇跡的にラッキーだったようです。