ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

神話の里公園

5月29日 日曜日

天気予報は、午後から雨。

出張中の私に選択できるのは、ずーっと仕事or仕事の合間にちょっとだけハイキング。

9時半過ぎにホテルを出発。

会社に行き、ちゃっちゃとチェックし、『道の駅 神話の里公園』に向かいました。

 

 

一番下の駐車場に車を停めて、登山靴を履き、ザックを背負って、ちょっとだけハイキングスタート。

 

 

公園の舗装された道を歩く。

みんな、シュッポシュッポの音がする機関車で登っていくので、歩いているのは私だけかな。

 

 

神々が見守る、ゲートボール場でしょうか。

 

 

振り向くとさっきのゲートボール場が見える。

遠くに見えるのは、桜島でしょうか。

 

 

ここから先は、リフトじゃないと行けない。

どうしようか迷いましたが、600円払ってリフトに乗りました。

 

 

リフトに乗りながら、右手に見えますのは、高千穂です。

 

 

珍百景で放送されたそうです。

 

 

帰りも歩けないので、リフトかスライダーです。

ザック背負ったままスラーダー、意外と楽しかったです。

 

 

ここで、珈琲をと思ったのですが、風が強くてやめ。

 

 

『風の見える丘』

 

 

火気厳禁の表示もないし、窓も開いてて換気してあるから、良いかと、櫻島を眺めながら珈琲タイム。

 

ゆっくりしてから出発・・・ すぐ駐車場に着いちゃい、本当に少しだけのハイキングとなりました。

 

出発時刻/高度: 10:52 / 502m
到着時刻/高度: 12:08 / 504m
合計時間: 1時間16分
合計距離: 2.12km
最高点の標高: 678m
最低点の標高: 502m
累積標高(上り): 180m
累積標高(下り): 178m