ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

富山・41号・おばあちゃん市ソフトクリーム

5月22日 日曜日

雨雲レーダーを見ると、糸魚川の海沿いの8号には雨雲がある。

信州はまた今度にして、今回は、41号で帰ることにしました。

7:50 ホテルを出発。

 

 

富山市は、路面電車が走っている。

天気が良いので、やっぱり信州に向かおうかと後ろ髪を引かれながらも、41号へ向かいました。

道路の真ん中から少し左寄りを走っていたら、右側ぎりぎりをオートバイが抜かしていった。

前車との車間距離が、そんなに開いていたわけでもないし、抜かすなら第二車線に車線変更して抜かせばいいのに。

あれやられると、とても腹が立つのは私だけでしょうか?

以前、高速道路でやられた時は、追いかけて、横に並んで「危ないだろうが~っ!」と叫んだことがあるけど、やり返すことは、他から見たら、同じアホ、同類になると思い、我慢しています。

富山ナンバーの32だったか34だったか覚えてないけど、身に覚えのあるオートバイ乗りさん、ああいう運転は危ないと思うよ、迷惑になるからやめなはれ。

 

 

『道の駅 飛騨街道なぎさ』

ここまで、道の駅など停めれるところはオートバイだらけでした。

 

 

「中華そば」

美味い!

チャーシューが沈んでいて見えませんが、これもまた美味い!

スープも全部飲み干しました。

 

 

阿木川ダム

少し暑いくらいで、革ジャンの袖を開けて走ると革ジャンの中に風が入ってくるのがわかる。

走ってて寒くないっていいね!

 

 

『道の駅 おばあちゃん市 山岡』

旅に出てから、初めてアイスが食べたくなる好天になりました。

 

16:00 無事帰宅。

オートバイを綺麗にしながら、旅が終わった寂しさというか、無事に帰れた達成感というかなんとうか、感無量。

3泊4日の旅を許してくれたかみさんに感謝。

 

走行距離 284.9km