ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

見えない。

今日は祝日だというのに会議をやるというので、いつものように5時から出勤。
会議は午前中に終わったので、午後から、ぼんやり外を眺め、めっちゃ天気が良いことに
気が付きました!!!

こんなに天気の良い祝日に仕事をするなんて、ダ~メダメ。
半日の有給届けを出して、とっとと家に帰りました。

中途半端な時間なので、近場をうろちょろしようと思い、カメラを持ちメモリーされていた
過去の画像を消そうとしたら、液晶画面が見えない。
液晶画面に何かを当てて破損していることは明らかだけど、いつ当てたのか記憶にない。
他の機能には問題はなさそうなので、壊れたカメラを持って出かけました。














イメージ 1

いつもの愛知池。

画面が見えないので、自転車がフレームに入っているのかどうか感で撮りました。
もったいないからこのまま使おうかと思っていましたが、やはり不便です。














イメージ 2

帰りにヤマ○電機に寄って、デジカメを物色。
私が使っている、EX-Z500は、もう売っていなくて、EX-Z700が、
27,000円を切って売っていました。
買っちゃおうかと思っていると、店員さんが、商品を説明してくれるというので、
話を聞きました。

このEX-V7 値段は高いけど、光学7倍ズームだし、手ブレ補正や自動追尾AF
などという機能もあり、他にもいろいろ付いていて、なんだかとても良さそう♪
ただ、起動時間は、Z700が、0.9秒なのに、1.2秒とちょっと遅い。

うーん、迷う。

今、ヤマ○電機は、営業をしながら店内改装中で、今度の土曜日、新装オープンすると
店員さんが教えてくれました。
もう少し安くなるかも知れないので、土曜日まで待つことにしました。





走行距離 29.17km
平均速度 18.4km/h
最高速度 32.8km/h

もったいないから、修理したほうがいいかな~ (^^;