ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

展示処分品

近くにある、ヤマ○電機が、YA○A○Aテックランドとなり、リニューアルオープンしました。
デジカメの買い替えを健闘している私としては、新聞折り込み広告で、日替わりスペシャルプライスを
チェックしていました。
インフルエンザで暇だった私は、ネットでデジカメの値段を調べていましたが、日替わりスペシャ
プライスの値段は、確かに安い。


本日の限定商品は、『Nikon COOLPIXS7C』 展示処分品 20台限り 
お一人様1台限り お持ち帰り現金特価 19,800円 さらにポイント10%進呈


昨夜、かみさんに『デジカメは修理すればいいじゃん!』と言われ踏み潰された、物欲大魔神様が
今朝、復活されまして、電器屋さんにいそいそとお出かけしました。
もちろん、かみさんの言いつけ通り、壊れたデジカメを修理に出すためにです。


さすが平日、駐車場もガラガラ、店内もガラガラ。
しばらくデジカメを物色していましたが、広告の品が見当たらないので、若い店員さんに
聞くと、ケース棚に展示してあるのを見せてくれました。
確かに展示品とかいてあります。
ただ、表示されている値段が2万円を越えているので、


「これって、19,800円だよね?」と確認すると、なぜか
店員が慌てだし、無線で

店員
「店長!店長!」と叫んでいなくなっちゃった。
しばらく手にとって現物を見ていると、先ほどの店員が戻ってきて、

店員
「すみません、この商品はすでに売り切れておりますので、19,800円では・・・・」

私、あきれて笑いながら
「開店して、15分で20人来て20個売れたの?」

店員、引きつりながら
「はい・・・・」

これを展示品と言わず、なにを展示品と言うんかいな、と思いながらもめんどくさくなったので、


「ほんならええわ デジカメ、修理して欲しいからこれ頼むわ」

店員
「修理は2Fとなっております」


「あっそ」





かみさんの言う通り、デジカメは、修理に出しました。
見積もり手数料の2,000円を支払いました。 
修理代は、たぶん1万円くらいだそうですが、1ヶ月以上かかりそうです。


ちなみに、暇な時の私が「あっそ」で済ますわけなく、きちんと本部にも電話させて頂きました。
人間、暇だといかんですね、ろくなこと考えません。

ふっふっふ♪