ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

うどん♪翌日

30日
5:00過ぎに起きて、朝風呂。
筋肉痛も無く調子よし!
6:00頃、奈良健康ランドを出発。

去年、橋本まで走った時、なかなかな峠超えだったと記憶があり、すぐ近くのコンビニでミニようかんを食べて栄養補給後、24号線を走ります。










イメージ 1

ふ~! やはり私にとってなかなかな峠でした。











イメージ 2

去年は、ここで「帰ろうっかな菌」に負けて駅に向かってしまいましたが、今回は大丈夫!
余裕で通過♪
橋本からは、ほとんど下り坂で気持ち良く走れます。










イメージ 3

昨日、うどんを食べまくったので、うどんは食べたくない!
そこで吉野家の焼き魚定食。
美味かった~♪










イメージ 4

イメージ 5

道の駅 「紀の川 万葉の里」で休憩。
ああ~っ! ここも大和街道があったんだぁ~!! 
もっと事前に調べておけば良かったとちょっと後悔しました。










イメージ 6

和歌山市内をぷらぷらしているといい匂いにつられて、「しょうゆねぎ」というたこ焼きを食しました♪










イメージ 7

イメージ 8

和歌山城
ここまで階段だったので自転車を押して上がりました。
城内は撮影禁止だったので、天守閣からの眺めだけを撮りました。










イメージ 9

フェリー乗り場では、たっぷり待たされました、こんなことならもっと和歌山市内をポタ出来たのになあ~。
やはり事前にフェリーの出発時間を調べないといけないですね。










イメージ 10

徳島県に上陸♪










イメージ 11

お城を探したんですが、徳島城は無く、徳島城博物館でした。
もう時間が遅かったので閉館していました 残念!







当初は、高松まで行きたいと計画していましたが、時間が遅くなったので、暗い中を走るとまた
「帰ろうっかな菌」が再発してしまうといけないので、徳島市内にあるサウナに泊まることにしました。

18:30 サウナ ファミリー 到着。
ここはコインランドリーがあるので、昨日今日の服を全部洗うことが出来えて良かったです。

入浴料 1,600円   深夜割り増し料金 700円   生ビール2杯 1,100円 
ウインナー 450円   野菜炒め定食 900円だったかな?
レシートが無いのでいい加減な記憶ですので間違っているかもです。
ただ、うどんに飽きてしまい、1杯も食べていないことだけは確かです(^^;





走行距離 101,4km
走行時間 5:27’14
平均速度 18,5km/h
最高速度 50km/h


つづく。