ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

讃岐うどん♪

5月1日 朝風呂に入り、6:00頃に徳島のサウナを出発。
フェリー乗り場で手に入れた「さぬきうどん百店満点」というガイドマップをもとに目指す店を変更しました。











イメージ 1

鳴門まわりで東かがわ市を目指して、11号線を走ります。










イメージ 2

11号線は、「うずしおロマンチック海道」と名前が変わり、山の合間を抜けて気持ち良く走り海に
出ました♪










イメージ 3

新しくトンネルが出来たので旧道は、公園になっていました。










イメージ 4

三谷製糖。


イメージ 5

試食させて頂きました。
ここで、今回の旅のお土産を初めて買いました。



引田の古い町並みとかめびし屋の場所を確認。
時間がまだ早く開店していないので、権平うどんに先に行き、帰りに町並みをポタすることにしました。










イメージ 6

権平うどん。
まだ準備していました。
待つこと1時間・・・・・・  出勤されるお店の方々が声をかけてくれるのが嬉しかったです。










イメージ 7

イメージ 8

ムフッ♪  うま~い!  あっと言う間にぺろりと食べちゃいました。



イメージ 9

カレーうどん
案内にカレーうどんが人気だと書いてあったので、食べてみました。

もちろん、うま~い♪

ご馳走様でした。

腹がいっぱいになったので、引田にもどることにします。






つづく