ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

讃岐うどん♪2

イメージ 1

イメージ 2

引田の古い町並み。










イメージ 3

井筒屋敷を見学。
見学料は、いくらだったか忘れました(^^;



イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

見学していたら、2ヶ所も蚊に刺されました!



イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

写真を撮ってもらう時、ちょっと恥ずかしかったです。










イメージ 10

かめびし屋。
醤油の匂いがすごくします。


イメージ 11

しょうゆうどん。
かめびしの醤油をかけて食べました。
これもまた、美味かったです♪




イメージ 12

12:30 讃岐相生駅
ここから輪行して帰ることにしたのですが、電車が来るまで1時間待ちました。
電車の時刻も事前に調べていかないとダメですね。

おまけにフェリー乗り場でも1時間待ちました(^^;










イメージ 13
 
そんなこんなで、和歌山に着いたらもう日が沈みかけている・・・・・・










和歌山から天王寺天王寺から加茂、加茂から亀山の予定が、加茂から柘植までで終電・・・・・・

柘植から自走は・・・・・
加太峠は夜走るの怖いし、頑張って走って家に帰っても明け方になっちゃうから、伊賀の「名阪健康ランド」に宿泊することにしました。



23:00 名阪健康ランド 到着。

入場料 通常は2,000円のようですが、なぜか、1,000円でした。
深夜料金 1,050円
館内にある 焼肉屋 大吾朗  石焼ビビンバ 1,000円 イカチチミ 1,000円
生ビール 2杯 1,100円




走行距離 62,28km
走行時間 3:29’46
平均速度 18.6km/h
最高速度 50,7km/h










イメージ 14

5月2日
6:30 柘植から赤池まで輪行し帰りました。




9:30 自宅着。

走行距離 5.99km
走行時間 0:19’39
平均速度 18.4km/h
最高速度 36.2km/h

楽しかったです♪
今度は輪行で四国まで行き、もっと讃岐うどんを堪能したいと思います。