ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

じゃらん

今日は、かみさんとお出かけ。

日帰りで、伊勢えびを食べに行くか、越前かにを食べに行くか迷い、コンビニで買った
じゃらんの記事を参考にして、越前かにを食べに行くことにしました。

以前、越前まで行って、しょぼいカニを食べてしまい、こんなことなら、かに○家に
食べに行ったほうがいいと言われたこともあり、今回は、黄色のタグの付いた本物を
食べようと気合を入れて出発!








イメージ 1

岐阜を過ぎた辺りから雪が降り始め、北陸道はこんな感じになりました。







イメージ 2

河野有料道路。
平成17年11月1日から18年1月31日まで、「行きつ戻りつ越への近道」という
冬のとくとくキャンペーンをやっていました。
有料道路代 890円 (普通車)
戻り道パックとして、2回目は、700円になる割引券が付いてくる!(有効期限18年2月5日)

それだけじゃなく!
寄り道パックとして、観光施設6ヶ所から1つ選んで、チケット1枚につき1名無料!

まだまだ~!
贈り道パックとして、抽選で30名にプレゼントがもらえる!

おまけに!
協賛店で期間中、1万円以上利用すると、有料道路の無料チケットがもらえるそうです!

私達は、帰りの有料道路はもったいないので使いませんでしたが、温泉を利用して、500円無料になりましたので、かなりお得感がありました。








イメージ 3

こいつが、越前かにか!!

でも、私はゆでたてのあつあつが出てくると勝手に思い込んでいたので、あれれ~って感じでした。

食べた感想は、みそが美味しい。
かみさん曰く、あまみがあるかな~。       でした。








イメージ 4

コースにしたので、お刺身です。
すでに少々かみさんの手によって減っています。
甘エビ、でかくて美味しかったです。








イメージ 5

イメージ 6

焼きかに。
かみさんは、焼きかによりゆでたやつのほうが美味しいと言っていましたが、私はこいつが
一番美味かったです!!
ぱさぱさしていなくて、調度良い焼き加減でした。








イメージ 7

全部食べきれず、これだけお持ち帰りとなりました。
特製釜飯もあったのですが、写真を撮り忘れました(^^;








イメージ 8

イメージ 9

日本海の荒々しい海を見ながら、ドライブをした後、越前温泉露天風呂 漁火に入浴しました。
サウナ、せま~い!
男3人、肩を寄せ合ってじゃないと入れませんでした(T_T)

天気が良ければ、露天風呂から、日本海に沈んでいく夕日が見れるのですが、今日は、雪がパラパラ
の天気なのでダメでした。



帰りは、米原から関ヶ原までの渋滞情報を聞いたので、関ヶ原まで一般道で帰りました。
案の定、すごい雪で、フロントガラスにも雪が積もり、スキー場に行った時の気分を
久しぶりに、味わうことが出来ました。
かみさんも久しぶりの雪道で、昔を思い出したのか、「今年は、スキーに行こうか!」などと
はしゃいでいました♪




さーてっ!
明日から仕事始めです♪
今年も頑張るぞ~!!!!

と言いつつ、3本目のビールに手が・・・・     なかなか正月気分が抜けないっす(^^;