ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

間違ってた(^^;

家にあるヘルスメーターは、私の体脂肪率をいつも30%と表示するので、壊れているんだ
と思っていました。
だから体重もどーせ間違ってるさ! と決め付けてここ最近まったく体重を計っていませんでした。

今週は、自分なりに、たくさん仕事をやったぞ♪ 
もしかして壊れたヘルスメーターなりに、減った体重を表示するかも知れん。

ということで、体重測定をしました。

すでに自分の身長をインプットしてある1番にして・・・・・
いつも見ていなかったけど、あれれれ!?今、点滅していた表示は、160cm!?




設定をやり直してみましょう。

まず、男に設定 よし!

身長 170cm よし!  (数ミリ誤差あり よし!)

年齢 35歳か40歳しかダメだったのか・・・・ 四捨五入で 40歳 よし!

よ~しっ! 測定開始♪




体重 70,4kg

体脂肪率 24%



おおおお~っ! こんな体脂肪率、このヘルスメーター買ってから初めてじゃ~!!!!


きっと、私の初期設定が間違っていたんですね。

体重は増えちゃっていますが、体脂肪率がこんなに減って、ちょっと嬉しいです。(^^)



ところで、体脂肪率を測定するのに、年齢って関係あるんですかね~?